FOXお散歩バック

モコはタヌキよりキツネに似ていると前にも言ってましたが
偶然見つけたキツネ柄のこの生地。
思わず衝動的に購入

購入したは良いけど、
いったいどんな物が良いのか分からないまま
引き出しの奥に仕舞ったままでした。
010_convert_20160608065349.jpg

柄の大きさはモコとの対比で分かるかなぁ~
009_convert_20160608065130.jpg

ところがモコとのお散歩BAGが気付かぬうちに悲惨な状態に

今使っているのは2014年9月に作ったもの⇒その時の記事。
ほぼ毎日使っているんだものねボロボロになるはずだよ。
ましてや自分が使い易いように作っているのだからお気に入りになるはずだよね。

なので・・・このFOX柄でお散歩バッグを作ることにしました。

と、決めるととっとと進めてしまうもので・・・
気付いて写真を撮った時はここまで出来てまして・・・
042_convert_20160608065427.jpg

裏地は適当に引っ張り出してこのピンクの黄色ドット。
前回同様、内ポケットも付けました。
044_convert_20160608065447.jpg

ほぼ前回と同じだけど、ただ違うのは肩紐のナスカン。
犬用の丈夫なナスカンを使いました。
045_convert_20160608065507.jpg

持ち手を付けて表地と裏地をあわせて縫いつけます。
裏地を縫いつけます

とりあえず、完成
FOXお散歩バッグ
感想
以前の生地はもう少し厚かったのでその感じにしたかったら
薄手の芯を張った方がよかったかも。
でもこれはこれで使えそうなのでとりあえずはOKです

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)