三年ぶりの三姉妹会(ランチ編)

今日はモコ地方ゴミゼロの日。
ちゃんと作業してお出かけです

目指すは吉祥寺、三年ぶりに三姉妹が勢ぞろいです。

時間に余裕を持って出発ですが、
何故かモコたん駅までルンルンです
001繝シ菫ョ豁」_convert_20160601220539

切符を買ってリュックに「ハウス」ですんなり。
フレンドリードッグテストやってて良かった~
大丈夫だとは思うけどやっぱり安心だもんね。
004繝シ菫ョ豁」_convert_20160601223113
ここから約1時間半モコたんはリュックの中でじっと我慢の子。
一度もキャインもフンフンも無く本当に良い子でした。
今までのお出かけの中で一番良い子だったかも偉いぞ

途中隣に座られた素敵な女性とお話が出来た事は
この日のよい思い出に花を添えてくれました。
この世の中まだまだ捨てたもんじゃないぞって思わせてくれます。

さて、やっと目的の吉祥寺に到着だけどどの改札に出ればいいのか・・・
確か【公園口】だよなー、あったあった。

さっそくリュックから出して
「お疲れさま、良い子だったね」
って褒めて少しご褒美。

まずはランチの場所の確認。
方向音痴の私の為になのか駅から分かりやすい場所だったので
すぐに見つかりました。
006繝シ菫ョ豁」_convert_20160601223231

まだちょっと時間があるので井の頭公園まではどの位かな?
って見たらもうすぐそこで、ちょっと覗きに

懐かしいなー
三年前に此処に来たんだよな~

素敵なところだよね、日陰も充分あるし水があるから空気も涼しい
なにより飽きが来ないよね。
011繝シ菫ョ豁」_convert_20160601223304

お馴染み足こぎボートやスワンボートがいっぱい
014_convert_20160601223345.jpg
あっ、そろそろ時間だ
と公園出口に向かうと・・・
ミニーちゃんキャミ(勝手にそう言ってます)を着ているワンコを発見

このキャミは世界に3着だけ、と言うことは
「まろんちゃ~ん

もしかして公園で会うかもって思ったけどヤッパリね

ココから一緒にお約束ランチ場所ソラZENON


まずは入り口で記念の一枚
こうやって一緒に撮るの久しぶりだね。。。、嬉しいな
018繝シ菫ョ豁」_convert_20160601223441
ソラZEONさんの6階までエレベーターで。

予約を取ってくれた楓さん、プリンちゃんと三姉妹長女のジャムちゃんが
待っていてくれました。

初めて会ったときも初めてじゃないような気がしたけど
今回も三年も会ってなかったような気がしないくらい
最初から会話が弾んでました。

プリンちゃんももう4年生、ますます可愛くなりました。
020繝シ菫ョ豁」_convert_20160602205123

ここで皆待ちきれなくてお土産交換
詳しくは後日紹介しますが、
まろんままさんのつくったジャムちゃん羊毛フェルトがそっくりで
私もモコ羊毛人形もらったけど、ままさんマスマス腕を上げましたね
ジャムjr

ほら、本物と比べると分かるでしょ
ジャムちゃん
長女のジャムちゃんです

次女のまろんちゃんです。
まろんちゃん
モコはポメチワだけど、この二人はポメヨン(ポメ×パピヨン)なんですよ
でもどんなポメチワよりこの二人の方が誰より似ているの。

さて、ランチはパスタプレートをチョイス。
ちょっと癖のあるミクソロジージュース、3つのうち2つが選べる前菜、
サラダ、スープ、ドリンク付です。
026_convert_20160602061914.jpg
前菜2つ
パスタプレート
028_convert_20160602062016.jpg
12時に開始して話が弾んで気が付けばもう1時半。
さて食後の井の頭散歩へと行きましょうか。

レジ前のケンシロウのオブジェでプリンちゃんとジャムちゃんと
モコたんを撮ってもらいました。
032繝シ菫ョ豁」_convert_20160602062104
これ、結構お気に入りの一枚になってます。


さて、三姉妹再会はお散歩編へ続く・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)