雨だったので仕上げました

今朝から雨が降っていたのでスクールはお休み
数日前から少しづつ進めていたキャミを仕上げました

先月、偶然居見つけたお馴染みオパール生地で
鳥と花と蝶が可愛いの
003_convert_20160527191136.jpg

ほとんど同じ形なんだけど、今回はほんのちょっぴり変えてみました。

ひとつは肩紐。
いつもは長くして肩でリボンにするようにしてます。
そうすると気分によってスカートの丈を長め、短めと楽しめますから。
今回は長さを固定してみました。
それがなかなかピッタリの長さが決らなくて二回も解いてしまった。。。
でもこれで長さが判ったからもう大丈夫
013繝シ菫ョ豁」_convert_20160527191502

もうひとつは腰の飾り。
このタイプの生地は柄そのものが可愛いので
それを邪魔をしないように可愛い飾りをつけていました。
こんかいは久しぶりに共地でリボンをつくり
手の部分をすこしシャープにして印象の重さを軽減させました。
014_convert_20160527191520.jpg

キャミタイプでは初めての共地リボン
015_convert_20160527191603.jpg

肩を固定にして肩リボンは無いけど
毛で隠れえてる事と、腰リボンが大きい事で違和感ありませんね。
018_convert_20160527191645.jpg
どうですか?
メッチャ可愛いじゃーん

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)