獲得した玄米を精米

モコが競技会で獲得してきた玄米を精米しにきました。

実は私、人生で初精米です。
10kgのお米を変にしちゃったらどうしよう・・・
ちょっとドキドキです。
005_convert_20160527190058.jpg

友達にも教えてもらったけど、中には手順が親切に書いてありました。
ふむふむ・・・教えてもらった通りだね。
007_convert_20160527190401.jpg

モミのついたお米はです。
右側のアミの方にお米を入れます。
003_convert_20160527190453.jpg

100円を投入して教えてもらったとおりに標準のスイッチを押して・・・
001_convert_20160527190514.jpg

左側から精米されたお米が出て来ます。
思った以上に白いお米だな
002_convert_20160527190528.jpg

精米する前に計ったときはドンピシャ10kgだったけど
帰って計ったら8、8kgになってた。
ヌカって結構な重さがあるんだねぇ~
008_convert_20160527190557.jpg
モコたん、あり難く頂きます
お前は本当に親孝行な子だよ・・・なんてネ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)