気分転換の訓練日記(2016・5・20)

今季最後の競技会の報告。
モコのを見てもらいながらその時の状況などを説明し
先生の意見を頂きました。

その時々の状況は常に変わっていくので、一つ一つが勉強になります。


さて今日のレッスンは、
とりあえず今季も終わったのでちょっと遊びを入れて貰いました。
008_convert_20160525195521.jpg

希望によりダンベル。
PDの時に落としたのが気にかかっていたので少し練習です。
あの時の原因は分かっているけどそれでも【しっかり銜える】が鉄則だからね。

あそこでは枯れ草だったけど此処では鼻にいっぱい砂をくっ付けながら
楽しそうに木製のダンベルを銜えてくる。
ちょっと高い買い物だったけど、あの時買って良かった

一回目は回り込んだけど二回目からはストレートに持ってきた。
そして正面停座で止まる。
でもまだまだ綺麗なとまりじゃない。
仕方ないか、PD後は正面停座やってないもんね。

そのまま障害持来へ。
飛んで持ってきたけどこれは正面停座にならない、なぜ?
銜えて飛ぶことだけでいっぱいいっぱいなんだろうな・・・きっと。

丁寧に視符つきでやったら出来ました、ヤッター
009_convert_20160525200132.jpg

オビディエンスⅢの方向転換の一部。
コーンまで前進させ右または左の4つのコーンの中に入れて伏臥。
本当のオビⅢはまだ難しい続きがあるんだけど、今は遊びなので

「前へ」で前進、元気に走って行ったよ。
「待て」で立止で止める、少しコーンにクンクンするも立ったまま待てた
凄いジャンって内心驚いたけど、ちょっと嬉しい

そして今回は右へ。
右手を伸ばし「右」・・・右へ行かせる
これもまた元気に走って行ってコーン内に入ったのですかさず
「伏せ」
はい綺麗に伏せたー

一発目から上々の出来。
ところが二回目、三回目と悪くなった・・・どういうこっちゃ
013_convert_20160525200201.jpg
ひととおり遊んでから脚側を少し。
見てもらったビデオの脚側の反省点を練習しました。

楽しい事ばかりじゃ終われないね。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)