今季最後・埼玉トレーナーズクラブ訓練競技会

今季最後の訓練競技会は晴天となりました。
朝、出発前のミニ散歩の時には肌寒くて
用心の為に上着を一枚車に放り込みましたが
暑さ対策はそれ以上にバッチり準備しました。

今回はアジリティ、フライボールも同時開催なので
も競技会側とアジリティ・フライボール側と分かれています。
045_convert_20160518131916.jpg
これからは競技会は成績よりも楽しむ事と決めてから3回目なのに
なぜか久しぶりに緊張してたなぁ~
楽しむと言っても手を抜くわけじゃありませんよ。

今回は暑いと予想してOBビギⅡはパス
もしOBビギⅡをエントリーしていたら特別犬の部は最後の方にされて
午後になる可能性がとっても高くなるはず。
暑さに弱いからなぁ~モコは・・・

そんな事を考慮して一つだけに絞ったのに4部門合同で
13部は頭数が少ないものの後ろから三番目。
こういうときは大抵4部5部11部13部の順に
一頭づつまわっていくようになっています。
午前中に出来るか、きわどい所かも・・・。
046_convert_20160518132052.jpg

最近緊張感が無いせいか、肝心な写真を撮り忘れてしまうので
思い出のゼッケン写真を忘れないうちに
049_convert_20160518132152.jpg

他のばかりを撮ってて我が子を忘れる時もあるので
緊張する前にもう一枚
052_convert_20160518133227.jpg

先ほど記したように順番も分かっているので時間計算をして
11時少し過ぎにリンクに入れました。

緊張してないつもりでもヤッパリ緊張してるんだよね
の甲に10課目を書くの忘れた

これだけやっても課目をふと忘れる時があるから
書いておくとおまじないみたいに安心するの。

仕方ない、まずシュボを渡して申告・・・と思ったら
「服従スペシャルだね」
って審査員に言われた。
「え?いやいや特別犬の部です、(服従スペシャル)やりたいけど・・・」
なんて会話から始まりました、少し緊張解れた
それでも最近の緊張感は今までと違うの上手く説明できないけど
あえて言うなら、
「さあこの時間が来たよ、しっかり楽しんでこようね」
って感じかなぁ~

申告後の所定位置に付く時の足取りも軽かったような
さあ、スタート

1、綺麗に足元の草は刈られているけど結構ガタガタ
それだけのせいじゃないけどちょっと離れるところがある。
集中もそこそこ良いし、なにより楽しそう。

2、上と同じ

3、走りも良いし、楽しさは続いてる

4、まあまあの速さで出来た、よしよし。

5、正面を向いたまま言っているけど綺麗に立てたのが分かる。

6、戻っていく時に気が付いたけど、
とってもドンピシャの所に綺麗に伏せてた。
今までで一番良いかも

7、ヤッパ気になるこの課目。
チラッと見てしまった、出来てたのに残念。

8、今回も直前でお手おかわりに変更。
少し前にやってみたら飛んだ後に座ってしまうので今回も断念。
おかわりをした後に手をちゃんと下ろすかが心配だったけど大丈夫でした。

9、据座の最中に真上をグライダーを引っ張るセスナが通り過ぎていく・・・
集中しきれました、良かった。。。

10、抱っこは今回下ろし方を変えてみました。
こっちの方が暴れる事も無くすんなりと下ろせた。
だけどこのやり方でブルブルが無いかと言うとそうとも言えない。

脚側の速歩の時に少し離れた事と、
行進中の停座ですこし肩越しに見たことを注意されたけど
それは私も分かっていることなので仕方ない。
「MIXなんだよねぇ・・・」
の審査員の最後の言葉はやっぱり辛いな。

純血ならば決定戦にも出られるのに、っていつも言われてたから。

さて、午前中に終わったぞ
とにかく競技中は暑かった、とりあえずひと休み。
079_convert_20160518133729.jpg
本部テントで配られていた団扇で扇いであげたり
持ってきたサーキュレータで風を送ったり、冷たいお水を飲ませたりして
しばらくクールダウンしてやっと一息してからチョッと早い昼食。

モコたんを休ませて、その間にお友達の見学、応援、録画など・・・

今回はみんな新しい「服従スペシャル」にも挑んでいて羨ましかったな。
モコもOBビギにはチャレンジできるけど結局それだけで
他の課目はチャレンジできないんだもん。
いろんなものにもチャレンジしたい、みんな良いな・・・。
082_convert_20160518133634.jpg

楽しんでやったとは言っても、
すべての競技が終ればヤッパリ成績は気になるんだよね、これが
楽しく、納得の点数であればそれが一番なんですけどね。
最近レベルがグググンと高くなってきているのを感じるんですよ
今日も2/3はプロの人だったし・・・。

それでもモコたんマタマタやってくれましたね、偉いぞ
しかも99・4点、選択課目は30点満点で
棒飛びを選択しなかったのは結果オーライだったようです。
087繝シ菫ョ豁」_convert_20160522224736

今季最後の競技会はよい結果で終えました。
「楽しむ」、だけどやっぱり嬉しいものです。
112_convert_20160518133828.jpg

この日を撮ってもらったりお世話になったリドリーも
ロゼットGETです
モコよりもちっちゃくても頑張ってます。
118_convert_20160518134229.jpg

こんかいロゼットGETメンバーも多くって
みんなの表彰台を撮ってから急いで解散。
もうすでに時間は5時を大きく回っているけど
まだアジリティは続いているようです
125_convert_20160518134316.jpg
みなさんお疲れ様でした。
ちょっと暑かったけど楽しかったね、しっかり日焼けもしました。
モコもママも頑張ったよ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)