オーダーベッド完成しました~

依頼されていたバンダナ柄のベッド二つ、
材料が揃ったので先日から少しづつ進めていました。

片面は綿のバンダナ柄でもう片面は好きなキルティングを買ってきてもらい
相談の上、同色じゃなく赤とブルーという組み合わせで作ることに決め
その他の材料も揃えていたのですが
私の方が立て続けの競技会もあって少し時間をいただいていました。
001_convert_20160518134411.jpg
この組み合わせ。
同色の組み合わせも良いんだけど、
そうした場合作品に温度差が出てしまうので
二つ並べて使う時に違和感がでてしまいそうだったのです。

ありあわせで作ったモコのベッドよりも厚手の綿が手に入ったので
結構見栄えもよくなるはずです。
オーダーのきっかけとなったモコベッドはこちらモコベッド
005_convert_20160518134528.jpg

サイズも希望があったので二つほぼ同時進行で製作
リバーシブルで使えるように角は手でチクチク・・・と両面を縫いとめました。
007_convert_20160518134623.jpg

二つ並べるととっても可愛く出来ました
いや、本当に想像以上に可愛い~
でもこれだけで終わりじゃありません。
032_convert_20160518134751.jpg

残ったこの生地を加工して・・・
036_convert_20160518134843.jpg

またまキルティングにしてベッドサイズに合うマットを作ります。
キルティングに加工したのが分かりますか
よ~く見て下さいね。
038_convert_20160518134932.jpg

中のマットの置き方やリバーシブルにしてみると感じが全く変わって
いろんな楽しみが出来ると思いますよ
041_convert_20160518135200.jpg 042_convert_20160518135220.jpg

もちろんマットはカフェマットととして単品で使えます。
040_convert_20160518135104.jpg
明日の競技会で会えるので持って行きます。
気に入ってくれるかな。
ちょっとドキドキ・・・

さて、お待たせ
ちょっと練習に行こうか、モコ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

ありがとう!
ちょっと大き目だったけど、シートとの間に変な隙間が出来なくてかえって良かったかも。
蓮小太もすっかりお気に入りです❣️

ベッド、カワイイですね♪
モコちゃんママさんは、本当に器用。
お裁縫とか、ジャム作りとか女性らしい事が得意で羨ましいです。

ワタシ、レモンでのジャム作りを クックパッドみたら想像以上に面倒そうだったので諦めた事あります。(。-∀-)

★名無しさんへ

そうなんですよ、ふくらみのある厚みって寸法が微妙でね
底の部分を計れば多分希望サイズだと思います。
でもあの形なら多少融通がきくと思いますよ

気に入ってくれるのが何よりです。

★あーさんさんへ

そうなんですよ、あの柄は思った以上に可愛くて作っていて私も気に入ってしまいました。

お裁縫もお料理も自己流。
サイズが合わない、こんなものが欲しいなどで無いのなら作ってしまえ!って感じだし
ジャムだって簡単ですよ、特にイチゴジャムは一番簡単。
今年はトマトジャムが昨年に引き続き流行るようですよ、ぜひトライしてみて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)