豊作なのでジャムつくり

今年は暖かいお陰か家庭菜園のが豊作です。

ほぼ毎日このくらいの量が採れて毎晩のデザートとなっています。
126_convert_20160518131233.jpg

もちろん大粒もあれば小粒のいちごもあるのは
家庭菜園ならではのものだけど
今年はなぜか白いイチゴまで収穫できます、白イチゴなんて植えてないのに・・・
136_convert_20160518131303.jpg
しかもこの白イチゴの味が何故かイチジクの味に似ているの

昨日はこのカゴの3倍くらい採れたのでイチゴジャムを作りました。
134_convert_20160518131612.jpg
粒がたっぷり入った高級ジャムのように仕上がりましたよ
はもちろん、ヨーグルトにも紅茶にも丁度良い甘さです。
安くイチゴが手に入ったら、手作りジャムはお勧めですよ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)