運動公園の菖蒲

自然児のモコたんが喜びそうな所。

また虫刺されやカイカイが気になるけど
そんなことばかり気にしてたらどこにも行けやしない。
もっと暑くなったらお外へ行く事すら大変になるので
この良い季節を大切にしたいな。
008_convert_20160518130116.jpg

久しぶりに阿見運動公園へきました。
桜の時に来たんだよね。
ここなら日陰もあるし暑くなっても少しは安心、
いつも桜のルートばかりなので今回は違うル-トへ。
011_convert_20160518130706.jpg

道の反対側へ渡って行くとゲートボール大会が開かれる所で
沢山の人たちがこれから競技開始って状態でした。
皆さん頑張って楽しんでくださいね。
心で応援してもう一度道を渡っていつもと違う道を行くと・・・
013_convert_20160518130751.jpg

黄色い花、菖蒲(たぶん)が咲いていました。
もっと近くで見ようと遊歩道へ向かってテクテク・・・
あやめ?

ほとんどが黄色い花なので自信は無いけどたぶん菖蒲だと思う。
でもそんなのあやめであろうが、菖蒲であろが、カキツバタだあろうが
花を良く知らない私にはどうでも良いことで
大事なのは花瓶で飾られている花よりも野に咲く花の方が好きだという事
015_convert_20160518130850.jpg

こうやってタイミングよく会えたと言う事がとっても嬉しい事なんです。
きっとモコもそんな事も含めて自然が好きなのかも知れませんね。
017_convert_20160518130922.jpg

こ~んなに大きく広い公園、マダマダ知らないところがありそうだ
すこしずつ探してみるのも面白そうだね。
019_convert_20160518131002.jpg
いっぺんに冒険するなんて勿体無いもん。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)