ペット博・待てゲームあえなく撃沈

少し前に戻りますが5月5日に幕張のペット博に行ってきました
091_convert_20160512060633_20160512061847e09.jpg

我が家から約22km、先日行った水戸黄門杯の場所とほぼ同じ距離なのに
こっち方面はいつも混んでいるので気が重い。
でも今日は私一人で文句を言う者は誰も居ないし
午後に出発したからなのか覚悟していたよりも早く到着。
しかも渋滞も無くすんなり入れたのもラッキー
ただし、会場まではチト遠い。。。
058_convert_20160512055710.jpg

ここに出店しているおじさんにタダ券を貰ったので
無駄にしたくなかったのとモコと一緒に楽しむ為に来ました。
相変わらず人が沢山ですねぇ~
064_convert_20160512055836.jpg

かわいいポニーとツショット撮りたかったけど
なかなかみなさん離れなくてタイミング掴めず
やっと撮れたこの一枚
可愛いと思う気持ちはみんな同じですね
067繝シ菫ョ豁」_convert_20160512060200

運動広場ではワンちゃん大運動会が終盤をむかえています。
実はこの次の「待てゲーム」に参加しようと並んでいるところでした。
070_convert_20160512060336.jpg

「待てゲーム」の番になり松本君からゲームの説明。
テレビ的なトークを交えての説明なんだけど
スピーカーの音は大きいし両端に大きいに挟まれ
両ワンコは何故かドンドンよってくるし・・・
ビビリンモコはドンドン緊張で舌が長くなってくる。
良いから早くルールを説明して~って感じ
ルール説明が終わってゲーム開始。

基本、好きなおやつをワンコの下に置いて「待て」をさせるという事なんですが
段々ふるいにかけるために難易度をあげていきます。
「待て」の言葉は最初の一回だけで食べようとした時に「待て」をかけたら失格です。
ん~、それにしてもおやつを使ってか・・・

まず、おやつを下に置いて待たせる。
結構これだけでも頭数は減っていきました。

次に待つ意識を緩める為に側でアシスタントがかるく騒いでみる。
ここまでは私も大丈夫だと思ってたけど、これも結構失格がいました。

3段階は、黙ったままアシスタントの人がおやつを指差す。
これもOK。ここで半分以上は減ったかな。
両端のシェパード、ゴールデンもすでに失格。

4段階は、またアシスタントの人がおやつを指差しながら
「よし」
と静かに言う。
危なかったけどこれもクリア。
数えるほどしか残ってないな。

5段階目は、同じことを元気良く
「よし」
と指差して言う。
モコたん、ここであえなく撃沈

もうちょっと頑張りたかったけど食いしん坊モコが良く此処まで頑張ったよな。

おやつって訓練の時ご褒美であげるけど
それを待たせたことないもんね。

でも楽しかったよ
072_convert_20160512060528.jpg


サンプルの消臭スプレーを貰って、モコにはプチビーフを買ってあげました。
090_convert_20160512060714.jpg

記念の品として、ポメの小皿を買ってきました。
088_convert_20160512060733.jpg
最終日の午後からだったけど結構楽しめましたよ。
帰りもそんなに渋滞にハマらずに帰って来られました。


ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)