チャレンジ PD 水戸黄門杯(アトラクション)

天気予報はバッチリ大当たり
雨は午前中、しかも局地的に大雨だけど午前中で止むそう
だけど強風、突風がふくそう・・・モコたん風に弱いです。。。

距離も近いし受付時間も少し遅いのでゆっくりと出発
先日下見にきていたのでちょっとルートは安心
001_convert_20160507224726.jpg

案内されたは下がグチョグチョでハマッた車も何台か・・・
せめて早く雨止んでくれないかなぁ~
004_convert_20160507224755.jpg
受付開始まで車内で待ってたら雨も止み今度は風が・・・
しかもどんどん強くなってくる。。。
予定時間になって本部テントへ行ってみると
テントが吹き飛ばされそうで何人もの人たちが押さえ込んでいました。

何回もじっと立っていられないほどの突風が
そんな感じなので受付時間が一時間遅れました。
005_convert_20160507224818.jpg

8時30分の受付で受け取った名簿。
水戸黄門杯なので葵の紋が付いてます、さすが
昨年には、絶対ムリだと思っていたことが現実になったんだなーって
うれしくって
チャレンジャーなのでいっぱい楽しもうね、モコ。
006_convert_20160507224906.jpg

できればガウンをGETしたいなー。
ガウンってこれ 絵を描いてみました
紺がチャンピオン、5席までは赤だけど
たとえ1席でも点数が規定以上なければチャンピオン保留となるらしいです。
012_convert_20160510134940.jpg


PDではどのように競技を進めていくのか分からないのでちょっと様子見。
そうしてたら9時半頃にはまだ吹いている強い風に雲が流れ
時々晴れ間が出てきたのでゼッケン撮影。
PD課目3-0のゼッケンは53番。
008_convert_20160507225010.jpg

アトラクション紐無しは80番。
010_convert_20160507225026.jpg
どうやらこのまま晴れていきそう、思っていたより早く止んでよかったけど
残ったこの風は尋常じゃない、時おり吹く突風なんて立っていられないほど。

私の予定では、チャレンジのPD競技を先に済ませホッとしてから
緊張をほぐしてアトラクション競技へと思っていたのですが
いつまでたってもPD競技のリンクの審査員が来ない

側に居た人に聞いたら、追及競技と審査員が同じなので
追及が終わらなければPD競技に入れないそう。
あ~、そうか警察犬の競技会だもんね追及はさすがに頭数が多いや。

仕方ないアトラクション競技を先にしましょうか。
PDは紐無し5課目をエントリーしたけど何にするか今だに決めていなかった。
ん~、この風で集中力が発揮されるかどうか疑問だけど
楽しもうと決めたのでモコが楽しいものと得意なものを入れてみました。
1・招呼  これは正面停座ではなく元気に走って来る直接停座
2・伏臥  視符付きならばきっと早く綺麗に出来るはず。
3・行進中の伏臥 行進中の停座はいつも不安課目だけどこっちは結構得意なの
4・居座  最後まで悩んだ課目 いつも集中力を褒められるモコの見せ場だけど
       この突風でも風にあおられる事なくじっとしていられるか・・・
5・抱っこ 何でもかんでも最後はこれになっちゃうね。
         以上、5課目決めました。

後は突風が吹くかは運しだい。
018_convert_20160507225220.jpg

念のためいつも通り課目を手に書きました。
だってぇ~、今決めたから忘れちゃうでしょ
021_convert_20160507225250.jpg

アトラクションは紐付き、紐無しの両競技を一人の審査員で行なってます。
名簿だけでも39頭、当日出陳の分を数えたらどの位いるのかな

そうそう、私が電話で聞いたときは
「当日エントリーは出来ません」
って言われたのだけど大丈夫だったみたい。

PD競技は午後になるかもしれないって言われ
仕方ない先にこっちをやるかって決めたときはもう11時過ぎ。
練習も儘ならずにリンクへ。
競技会の流れが分からないってこういうことなんだ・・・。

申告のゼッケン№、犬名、指導手名はJKCと同じ。
さっき決めた課目
1、元気に走ってきた、モコらしい
2、早い伏せ、でももう少し早いのも出来るはず。
3、結構得意だけど視符を付けてもっと早く
4、強い風は吹いてたけどあの凄い突風までは吹かなかったから
5、いつも通りの抱っこ
 最近持ち替えの時に少し暴れるのだけど
 その後にあえてゆっくり下ろすようにしています。

終わった~、すごーく楽しかった

審査員から
「とてもよく訓練が入ってますね、満点です」
の言葉を頂きました
モコも楽しそうにやっているのが嬉しい~
022_convert_20160507225325.jpg

さて、もうすでにお昼。
この競技会はお弁当もつきます。
今回はケ-タリング、ロコモコ・タコライス・牛肉丼・チキンカレーライス・
ハンバーガーの中から好きなものを選べます。
023_convert_20160507225402.jpg 024_convert_20160507225420.jpg

・・・が
タイミング悪くご飯が切れてあと20分待って下さいとなってしまったので
でも良いやってことでハンバーグ
027_convert_20160507225619.jpg

お友達と一緒に楽しく昼食
いろいろ教えてもらいました。
028_convert_20160507225650.jpg

長くなるのでPD競技結果は明日に続く・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)