チャレンジする為のチャレンジ・訓練日記(2016・4・29)

モコたんは5日後の5/4日に行なわれる
PD(Police Dog)の水戸黄門杯にチャレンジします。

ここで優秀な成績で規定得点以上を取ると
水戸黄門杯ガウンが貰えるらしい。
と言う曖昧なことを言っているのは、
あまり情報が入らず私自身がほとんど分かっていないから。

とにかくガウンが欲しいの一心でチャレンジします。
モコと一緒じゃないと成しえないことですから、今しかないんです。
008_convert_20160506061329.jpg
PDは正面停座が原則。
でもモコはいままで正面停座を教えたことがない

本部大会が終わるまではモコが混乱するといけないのでそのままで。
それが終わってから視符付きで少しづつ教えようと思っていたのに
パパにまるまる二日間取られた・・・

締め切りギリギリにで課題を教えてもらい、急いで申し込みをしました。
しかもまたWエントリーしてしまった・・・
だって、当日エントリーはと聞いたもので

アトラクションはJKCでもやっているものでなので
てきとうに選んで・・・と。

問題はPDの部、これこそ正にチャレンジ。
今日一日だけPD練習をして貰いました。

視符OKなので指指しで「来い」のコマンド、
ちなみにいつもの直接停座は「おいで」のコマンドで
モコがどこまで理解してくれるか・・・ま、視符付きなので。

真っすぐじゃなかったり、ちょっと離れたりと完璧じゃないけど
それでも頑張っているモコは我が子ながら凄いと思う。
010_convert_20160506061352.jpg

PDの3-0は全部で6課目。
そのうち正面停座は3課目・停座からの招呼、伏臥からの招呼、
物品持来の3つ。
行進中の2つはどうにか見えてきたけど物品持来は
どうしてもダンベルに意識がくようで上手くいかない。。。
直接入ってもしかたないか。

それでも新しいもののチャレンジはモコが楽しそう

3-0はチャレンジでアトラクションはガッツリ狙っていきたいです。
スクールで最初で最後のPD練習も楽しかったみたい。

こんなんでガウンGETできるのかな
012_convert_20160506061431.jpg
久しぶりのレオとジャック、元気だった

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
スポンサーサイト

コメント

特別犬の部での2席、おめでとうございます。(*^¬^*)
ヤッタネ!
記念のショルダーバッグ、保冷バッグがスッポリ入ったから これからの季節 お弁当を持ってのお出かけにいいのでは?
あ、記念だから大事に使わないようにするかな。

次の大会、もう終わりましたよね。
ガウン、どうだったのでしょう。
もらってるかな~~。
ガウン着たモコちゃん、見たいなー。

★あーさんさんへ

お祝いコメントありがとう~♪

最近競技会へ向かう気持ちが少し変わって
楽しむ事を大事にしてきた分、気持ちは楽になったけど
実際はそんな甘いもんじゃないのでテッペンから離れてますね。

最近のレベルの高さは本当に凄いですよ・・・。
それでも楽しくやっていくスタンスは変わらないと思います。


いつもカメスレでごめんなさ~い。
どんな事も大事な思い出なのでちゃんと書こうと思うと時間がかかってしまいます。
その上PCの状態が良くなくて・・・(泣)

もうちょっとなので期待して待っててくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)