力を抜いて・訓練日記(2016・4・22)

スクールに向かうカントリーライン、
黄色い絨毯がいきなり目の前に広がります。
それに気が付いたのが昨年、残念ながらその時は写真が撮れなかったけど
今年はちゃんと撮れました、パチリ

実物はもっと綺麗で感動しますよ~
もっと前からここは黄色い絨毯があったのかなぁ~
013_convert_20160427134859.jpg

黄色い絨毯を一年越しに撮れた、そんな事もあってか気分はルンルン

今から明日、明後日の競技会にドキドキしても仕方ないんだけど
いつもはそうだったな、でもやっぱりドキドキ・・・
「自然体、自然体」って何回も言い聞かせて、楽しもう~って思う

気合が入りすぎてスタートで前傾になってしまうのも直せたし
ついつい微妙な身体の動きがでてしまう事にも気が付いた。
それもこれもコチコチになってしまうからと分かっているけど、
実際には難しいよねぇ~
014_convert_20160427134921.jpg

それにしても選択課目をまだ決めてない
殆どの事が出来るけど完璧じゃない、器用貧乏ってこんなとき困るな。
だからこんな直前になってもまだ決らない。

ん~、遠隔の停座からの伏臥は練習だと早く出来るのに
スクールや本番ではスピードに欠ける。
OBビギナーⅡでもやるのでキッチリやりたいとこだけど、ナカナカ・・・
016_convert_20160427134950.jpg

据座はモコの得意な課目。
とはいえ油断はできないよー、安心するとポカするからね。

抱っこも何回も外そうと思ってもやっぱり最後はコレになる。
017_convert_20160427135013.jpg

「棒とび」か「お手おかわり」か・・・
「お手おかわりも」規定が厳しくなって指導手の手を動かしたら減点対象。
意外と難しくなったからねぇ
当日の状況を見て考えることにしましょ。
020_convert_20160427135108.jpg

規定7課目の今日の練習は目標通りに「自然体」で出来た。
これが本番で出来たら楽しいだろうな、きっと。

リンク内で楽しく競技が出来るなんて本当に最高だと思います。
まずは明日のOBビギナーⅡをやっつけてから、
明後日の特別犬の部の選択課目を考えなくちゃね。
021_convert_20160427135146.jpg
今年の梅雨入りは早いそう
本部大会はまだ大丈夫だと思うけど、5月の大凧はちょっと天気も不安。

明日、明後日天気になーれ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)