春の嬉しいふれあい緑道散歩

久しぶりに手賀沼のふれあい緑道へ来ました。
なんども登場する、モコたんの大好きな場所です。
側の空き地は今回麦畑でした。
051_convert_20160419063837.jpg

さすがに桜はこんな状態になってました
でも葉桜の緑も大好きなんです、ワタシ
052_convert_20160419063857.jpg

というわけで、ただいま名前通りの緑道になっています。
それでも足元にはちっちゃな花がいっぱい

    名前を調べる気持ちがないのでなんという花か分かりません
053_convert_20160419063952.jpg

こっちはタンポポ。
背丈の短いこのタイプのものを最近多く見かけます。
花咲いているこの状態は好きなのですが、
綿毛でモコが酷い目にあった事があるので要注意です。
054_convert_20160419064010.jpg

久しぶりを満喫しています。
055_convert_20160419064029.jpg

今日みたいなあまりピーカンじゃないくらいが散歩には丁度良いです。
でもアスファルトの土手側ではやはり暑いので下の土をず~っとテクテク

大好きな場所での笑顔は特に嬉しそう
056_convert_20160419064051.jpg

   土手から見る手賀大橋。
058_convert_20160419064148.jpg

できればもう少し連れて来てあげたいけど
暑くなる前にあと何回来られるかなぁ~
057_convert_20160419064212.jpg

モコは此処に来られて本当に嬉しかったようです。
帰りの車で楽しかったって聞いたら
ずっと興奮して「楽しかったよ」って吠え続けてるんですもの
こんなに嬉しそうに吠え続けるなんて初めてだね、
私もちょっとビックリするくらい喜んでくれました。

暑くなる前にまた連れて来てあげよう~って強く思いました。
だって口にするとまた喜んで吠えちゃいますからね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)