目標「自然体」・訓練日記(2016・4・15)

昨日発生した熊本の地震、想像以上で言葉が出ません。
これ以上被害が広がりませんように願うと共に
被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。




JKC春季本部大会まであと8日。

気持ちがそっちに向かない・・・。
理由は分かっているの、今季の競技会が終わってから
そのお話もしたいと思ってます。

それでも全国から集まってくる全国大会なんだよ、って
気持ちをむけようとするんだけど「よし、頑張ろう」って気持ちにならない。

今年が正念場のつもりなんだから後悔のないようにしたいな。
005_convert_20160419062141.jpg

さて、気になるところは?、やりたいものは?
そりゃすべて不安だしすべてやりたいところだけど
あえてピックアップするならば勿論、脚側

こっちを向いてはくれるんだけど、私が求めている見方とはちょっとちがうの
もちろん審査員のS先生が教えてくださったやり方なら
求めているアイコンタクトが出来るけどモコとやっているのはその上。

ま、本番ではモコの状況次第でどうするか変わってくると思いますが
スクールでは上のランクで練習です。

大事なのはその時の犬の状況。
気持ちを掴む事、頑張らせる事、そして指導手の自分はもっと頑張る事。
だってここまできたら減点はほとんど指導手なんだから
024_convert_20160419062731.jpg

頑張ると見えないものが見えてくる。
顔は真っすぐ前を見ているのにモコの様子が見えてくる。
この感じ、この感じ、この一体感があれば怖いもの無し
正直、席次は良ければそれにこしたことはないけど
一番大切なのは、どれだけ納得のいく作業が出来るかという事
025_convert_20160419062812.jpg
なかなか自主練も出来なくなっての言い訳じゃないけど
今度の本部大会の目標は 【自然体】 にしようと思います
自然に出るモコと私の絆が出来れば最高かな


さて、スクールで厳しい(?)レッスンをした後に向かった所は・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)