風車とチューリップとお礼参りの桜

佐倉のチューリップを見にっ行ったら
次にここは外せないでしょう~。
霞ヶ浦総合公園にやって来ました
004_convert_20160418063037.jpg
チューリップの規模は佐倉と比べるとかなり小さいけど
それなりに可愛くてけっこう気に入っているんですよ。
代も無いし、時間を気にせずにゆっくりお散歩できる広~い公園
なのでチューリップの花壇は公園のほんの一部分だけなんです。

012_convert_20160418063339.jpg

チューリップと写真を撮りながら、その一部分を充分に楽しみます。
いっぱいのチューリップと撮ろうとすると
どうしてもモコたんが小さくなっちゃます
013_convert_20160418063407.jpg

光の輪の向こうに見えるのは・・・
016_convert_20160418063458.jpg

霞ヶ浦でーす

東日本の震災の傷跡はすっかり修復されたようです。
ちょっと時間がかかったけど良かった。
017_convert_20160418063523.jpg

反対側から風車と光の輪の少年を撮ってみました。
配置が分かりやすいでしょ
020_convert_20160418063628.jpg

昨年、此処へ来たのは4月12日だったけど
その時はまだ桜が満開状態で桜とチューリップをいっぺんに楽しめました。
さすがに今年はもうこんな状態。
桜は・・・
本当は此処の満開の桜を見たかったんだ。

だって、あのポスターになった写真はこの公園で撮ったものだから
あの桜にお礼を言いたかったの。

撮影したのは此処だよ。
撮影場所

この一枚の写真のお陰で随分楽しませて貰いました。
入選した事から始まって、それを見にモコと出かけた事
残念ながらでのポスターは見られなかったけど
日比谷公園、皇居、東京駅で楽しめた。
それをきっかけに上野公園まで行く勇気も生まれた。
何が一歩を踏み出すきっかけになるか分からないものですね。
ポスターの写真

再び同じ場所で撮ってみました。
の時はそれほどの青空じゃなかったの
は青空なんだけど風が強くって胸毛がボワボワ、桜もかなり散っちゃって・・・
ちなみにお洋服は昨年と同じ物を着せたのですが、まったく違って見えますね。
同じ場所で
さて、次のチューリップは、もちろんアソコだね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

車で行ける広い公園が多くて、いいですねー。

次のチューリップ… どこだろう。
成田ゆめ牧場かな?

★あーさんさんへ

茨城方面なら半径50kmくらいならOKかなぁ。
田舎専門なので道路が渋滞する方面はあまり行きません
東京なんてもってのほかでーす。
そんなヘタレドライバーでも結構楽しんでます。

次のチューリップはスクールの帰りに寄ったところです。
次をお楽しみに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)