モコ地方の桜の今と梨の花

桜まつりが終わって一週間、
今じゃ桜の絨毯になりつつあります。
101_convert_20160412225402.jpg

車が通ると舞い上がって桜吹雪。
今年のさくらは散るのも早かったような気もするけど・・・
102_convert_20160412225421.jpg

でもまだこんなに頑張って咲いている場所があります。
103_convert_20160412225502.jpg

ちらほらと若緑色の葉っぱも見え始めました。
これから新緑の葉桜に移っていくのでしょうね、葉桜も大好き
でももう少し花にも頑張って欲しいな。
104_convert_20160412225520.jpg

さてモコ家のすぐ近くの畑の花が満開なのを
今日、気付きました。
107_convert_20160412225548.jpg
なんで今まで気付かなかったかなぁ~

これは、梨の花なんですよ。
梨の花
そう、ふなっしーが付けているのは、このお花なんです

気付かなかったのは梨の花だけじゃない、
近所の花壇のが満開じゃないですか
そうだ、も見に行こ~っと

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

今日はお疲れ様でした~。梨の花なんて初めて見たかも!桜ももう終わりだね。私は、最近、花桃がきれいだな~って思うの。5月4日はPD行かないの?これは入会とか必要?科目はなにがあるの?HP見ても、いまいちわからない。ペット博に行くの?

★kさんへ

久しぶりにルンバの素晴らしさを見させてもらいました。
本部楽しみだね。


5月4日のPDは会員じゃなくてもOKなの。
本当に分かりにくいけどたまにそんな競技会があるみたいだよ。
例年は当日OKだったみたいだけど今年は当日NGになってたので
正面停座もできないのに(PDは必須)エントリーしちゃいました、どうしましょう~(汗)
課目も完璧には把握していない、こんなんで良いのかい?って感じです。
あ、帰って調べたら・・・今日15日が締め切りだったよ、ゴメン。


ペット博はPDの競技会を挟んでいるんだよねぇ~
行きたいけど、レンチャンは厳しいかな・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)