つくばわんわんランド

筑波山の桜の花が見えるほど近くの
「つくばわんわんランド」へやって来ました。
066_convert_20160412223517.jpg

今年ここは20周年を迎えます。
子供がまだ小さい時に来たことがあったけど
その時は当然モコはまだ居なかったわけで・・・

まずは看板犬のモックンで一枚はテッパンでしょ
072_convert_20160412224137.jpg

さすがに猫ブームなのかねこのおうちがオープンしてました。
ワンコは入れないけど、ねこ好きには嬉しいかも。
077_convert_20160412224322.jpg

はるか昔の記憶だと、もう少し広かった気がしたけど
そんな感じはたとえば鎌倉の大仏を大人になってから見た感覚かな?
でも、此処へ来た時は大人だったけどな・・・。
078_convert_20160412224536.jpg

わんわんステージでショーが始まったのでフェンス越しに見ていたら・・・
085_convert_20160412224607.jpg

すぐ横にこんな張り紙を見つけました
「上段三列のお席はわんちゃんと一緒にレースショーをお楽しみいただけます」
ですって
本来ここはワンコNGのエリアだけど
お互い自分の子をきちんと見ていれば楽しめるって事ですね
086_convert_20160412224630.jpg

ちょっと遠いけどワンちゃんたちの芸を楽しみました。
でも、ちょっとスピーカーの音が大きかったかな・・・
087_convert_20160412224650.jpg

ここもワンコNGスペース。
わんわんパークで犬とのふれあい広場ので、連れて来たワンコはトラブルの元。
かなりむかし子供たちと一緒に来たときは
ここでずっと過ごしていたのを思い出しました。
ワンコは入れません

ここのワンコをレンタルして園内をお散歩出来るそうですよ。
090_convert_20160412224806.jpg

せっかく来たのだから園内をグルグル・・・
でもやっぱりモコは此処だね
091_convert_20160412224843.jpg

こっちは大型犬用かな広いドッグラン。
後ろにモックンと新しいキャラのダックンとその向こうに見える筑波山。
大型犬用のドックラン

今年開園されるダックン広場のシンボル、ダックンです
ダックン

こちらは小型犬用エリアかな小さい方のドッグラン。
どっちも貸しきり状態なのでモコたんのびのび~。

なんと言っても今日一番の笑顔です。
やっぱりモコはランが好きなんだねぇ~
貸切状態

ボールもダンベルも何も持ってないので
カメラエケースを投げて「持ってこい
楽しそうに持ってきた。

なんでも臨機応変に出来る子だねぇ~
改めてモコの凄さにチョッとビックリしながらも
モコの楽しそうな顔をみて嬉しくなりました。
ボール代わりのカメラケース

「ここが一番楽しいね、ママ
ママも、モコのこの笑顔が一番嬉しいよ。
楽しいね♪
結局何回もランを出入りして楽しみました。

最後にもう一回モックンの前で撮りました。
095_convert_20160412225317.jpg
楽しかったね、モコ。
今が一番いろんな所へ行くにはいい季節、
でも本部大会ももう目の前だ、どうしようか。。。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)