フィラリア予防とノミダニ予防

天気予報通りの雨なので
フィラリアのお薬とフロントラインを貰いに行って来ました。

フロントラインはすでに先月からつけています。
いつもより早いのは先月一匹のノミを見つけちゃって
あわててその足でへ駆け込んでつけて貰いました。
ノミなんてモコたん9年の犬生初めての経験です。
暖かい日が続いたからノミも早く活動したのかもしれません。
002_convert_20160410224641.jpg

フィラリアのお薬を貰うとカレンダーも貰えるので
フィラリアとフロントラインの管理をシールを貼って管理します。
ついでに可愛い団扇も貰えます、今年はトライカラーのキャバリアでした。
004_convert_20160410224705.jpg

フィラリアのお薬は来月からだし心配ないんだけど
フロントランはシャンプーとか雨とかを気にしなくてはいけないので
チュアブルタイプのノミダニのお薬はどうかな~って聞いてみました。

チュアブルタイプでノミダニとフィラリアのお薬と一緒になっているのもあるけど
お友達のワンコが合わなかったって聞いていたのでそれはパス

ノミダニのチュアブルはシャンプー時期も雨も気にせず
夏は水遊びも出来るので魅力的。
去年も聞いていたけど昨年は様子見、
事故例は今の所ないそうです。

その上、チュアブルタイプで大粒だけど
一粒で三ヶ月もつと言うのまで出たそうです。

とりあえず夏場チュアブルを試してみようかと思います。
今度行った時はチュアブルタイプを貰ってこよう~
003_convert_20160410224724.jpg

ついでにペット博2016のパンフと割引券があったので貰ってきました。
行くか分からないけど・・・だって4日は予定があるからなぁ~
でも、行きたいな・・・
005_convert_20160410224740.jpg

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)