お花見in上野公園

モコを連れて行って写真を撮りたい場所、
ずっと思い描いていた場所が三ヶ所ありました。

一つは東京駅の赤レンガ、これは偶然にも先日叶えられて
もう一つは浅草の大提灯で、そして最後の一つは桜満開の上野公園。

その一つの上野公園へ行って来ました
063_convert_20160410221406.jpg
子供たちが小さかった時以来だから、ン十年ぶり。
今回もしっかりおのぼりさん、だって私の記憶と随分違っているんだもの
でもモコと一緒なら全然大丈夫なの、なんでも出来ちゃう。

ちょっと電車乗り間違えたりなどあったけど
時間を気にする旅じゃないので余裕(ちょっぴり焦ったけど)

上野駅に到着して一安心、心はワクワク
着いたよモコ、さあお散歩へ行こう~

まずは西郷さんだよね、これはテッパンでしょ
012_convert_20160410222315.jpg

西郷さんの像の後ろ側に大きなパノラマがあったので
一枚ずつ撮ってつなげてみました。
013_convert_20160410222428.jpg015_convert_20160410222444.jpg

スカイツリーも見えます。
考えてみればモコ地方からも見えるのだから当り前か
ん~、スカイツリー再びも良いけど、東京タワーも良いよな・・・、なんて。
018_convert_20160410222515.jpg

お目当ての公園の方へ向かって・・・
ほらほらさくら満開だよ、ちょっとチラホラしているところも・・・
020_convert_20160410222740.jpg

さすがにメインの通りは凄い人なのでチョッと道をはずれてみると
初めて見るものが多いことにちょっと自分でもビックリ
これは比較的新しい物で
「時忘れじの塔」
関東大震災、東京大空襲などの犠牲になった人々を悼み
平和な時代へと時をつなげる心の目印として寄贈されたものだそうです。
021_convert_20160410223000.jpg

明日はの予報なのできっと花散らしになるかも
今日が絶好の花見日和、思い切ってきて良かった~
024_convert_20160410223108.jpg

高台に上って見下ろすように撮ってみました。
ちょっと違う感じ面白い。
027_convert_20160410223138.jpg

そのまま動物園の方へズンズン進んでいくとお土産屋さん
やっぱりパンダなんだよね・・・。
029_convert_20160410223239.jpg

私が覚えている動物園の入り口は工事中で
矢印の方へ進んで行ったら・・・
045_convert_20160410223335.jpg

此処へ出ました。
平日だというのにしかももうお昼過ぎているのに
チケット売り場はずらっと並んでいて、これもまたビックリでした。
031_convert_20160410223422.jpg

動物園内の多分猛禽類舎の鳥だと思うけど
道路沿いから撮れたのでパチリ
032_convert_20160410223508.jpg

そのままぐるっと周って、
道路を挟んで東京国立博物館を背に記念写真。
036_convert_20160410223601.jpg

大噴水でもパチリ、逆光だけどそんなの気にしないよ~
037_convert_20160410223834.jpg

桜からは少し離れちゃったけど、オブジェなどを紹介。
野口英世像     
041_convert_20160410223933.jpg 042_convert_20160410223951.jpg
      国立博物館まえのクジラ(これはシロナガスクジラらしいです)
043_convert_20160410224031.jpg
特別展示のD51(デゴイチ)


来た道を戻り桜をもう一度満喫して不忍池へ。
047_convert_20160410224125.jpg
051_convert_20160410224218.jpg

弁天堂へ向かう行列はさっきの桜どおりの比じゃないよ
なのでモコたんは途中から抱っこです。
どこまで行って良いものか分からないので、
先まで行ってそのまま戻ってきました
050_convert_20160410224312.jpg

ちょっと外れるとゆっくり歩けるのだけど・・・
実は此処、路上パフォーマーが多くていろんな音楽が流れていて
時おりモコの怖い音が聞こえてくるの。
054_convert_20160410224345.jpg

そんな中でもモコたんには10分ほど我慢してもらい
似顔絵描きさんに描いてもらいました。
でも・・・・、緊張MAXのモコたん舌が長くなっちゃって・・・
059_convert_20160410224437.jpg

帰りは違う道をあるいたらアメ横に迷い込んじゃって
えらく歩いちゃったよ
062_convert_20160410224537.jpg

お土産のパンダ焼きとモコの似顔絵。
なんとも微妙な似顔絵だけど、ま、これも楽しい思い出だね
064_convert_20160410224606.jpg
疲れたけど、とっても楽しかった~
そにしても皇居の時もそうだけど、
日本人よりもよその国の人たちの方が多かったなぁ。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)