チョッピリ寒い桜まつり初日

青い空と薄ピンクのコラボとまではいきませんが
とうとう桜まつりが開催されました~

でも・・・ちょっぴり寒い~~~。
朝は少し霧雨が降っていました。
なので、寒さ対策のお花見です。
031_convert_20160405213448.jpg

でも、この寒さが満開に導いたのかもしれませんね。
と、喜んでいたのに
花火はバンバン、風船は割れるものと認識しているモコは風船が怖い
しかもパパが陣取ってくれた場所の後ろが射的のテキヤさんなので
ひっきりなしにパンパンと音がする。
その上、少しは慣れたところのステージで太鼓の音。
今日のスピーカーの音大きいんじゃない

モコたんパンパンの音にとっても弱いです
032_convert_20160405214058.jpg

会場に着いて数分であえなく撃沈。
パパが買ってきてくれたを食べてから
賑やかでない方へ見学がてらお散歩

お気に入りの木工細工のお店も出てました。
モコ家の玄関にもポメとチワワがWelcomeしております。
033_convert_20160405215120.jpg

かなり端っこのほうへ行くと人ごみもパンパンも殆どなくて
モコも安心して歩けました。
034繝シ菫ョ豁」_convert_20160405220058

安心した所で、ちゃんと撮ってかなくちゃね
038繝シ菫ョ豁」_convert_20160405220145

いろいろイベントはあるのだけど
なにしろスピーカーの音が大きいし、射的のお店も去年より多い気がするし
しかも寒いので軽く周るだけにしとこう~
040_convert_20160405220217.jpg

あ、そうそう。
盲導犬のブースだけは行かなくちゃ。
毎年何かを買ってほんの少しの寄付をしています。
なぜかしっかり覚えられていまして、逆に声をかけて貰います。

モコたんも声掛けしました。
「盲導犬の育成に協力お願いします」
042_convert_20160405220308.jpg

その盲導犬協会でクリアファイルお手紙セットを購入でおつりは寄付へ。
今日はそれだけの出費でした
049_convert_20160405220329.jpg

お釣り分しか寄付していないのに
いつも寄付していただいているからと、
こんな可愛いクマのぬいぐるみを頂いてしまいました。
本当に良いのかい
かえって申し訳ないと思いながら、ありがたく受け取りました。
050_convert_20160405220347.jpg
明日は晴れるかなぁ、どうしようかなぁ~

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)