桜探しへ・ドラムの里

地元の桜まつりまでカウントダウンに入りました。

他の場所の桜はどうなのかなって
時間を見ては桜探ししてみよう~

まずはドラムの里(房総のむら)へ
010_convert_20160329062932.jpg

モコは奥の石垣の上、分かりましたか
010繝シ繧ウ繝斐・_convert_20160329062946

その入り口を入って右が房総のむら、こちらはワンコNG
体験型博物館の房総のむらは県の管轄。
映画のロケなども行なわれたりされてます。

そっちはモコには関係無いのでいつも入り口を見るだけ。
そうか、ここのさくらまつりもモコ地方と同じ日なんだね、当たり前か。
011_convert_20160329063001.jpg

左側を見ると桜が見える
これでも咲いているんですよ。
012_convert_20160329063019.jpg

おっと、そのまえにドラムの里のキャラクターのドラムくんがいたので
一緒にパチリ
少し前も来たと思うけどこんなのあったかなぁ~
ママはこのキャラクター結構好きなんだ
013_convert_20160329063037.jpg

さて、さっきの桜、角度を変えて撮ってみると
咲いているのがはっきりわかるでしょ
ただ、ソメイヨシノではありません。
カワズザクラ・・・かも。(書いてないので断言できません、スミマセン)
014_convert_20160329063120.jpg

ソメイヨシノはまだこんな感じでした。
さくらまつりの日がドンピシャかもしれませんね。
016_convert_20160329063141.jpg
さて次はどこの桜を見にいこうか

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)