報告と反省の・訓練日記(2016・3・25)

チョッと風が吹くと寒いし風がないと暑い
服装を悩む頃になってきました。

今回は主催が違う競技会の報告を兼ねてのレッスン。
001_convert_20160329061946.jpg

不安だった行進中の停座はJKCでは出来て
訓練士会では失敗

どちらかと言うとJKCの方が審査は厳しい。
訓練士会は視符は減点対象にならないので
順位を狙っていくなら安全に視符も使えばほぼ失敗はない。
でもそれじゃなんの進歩ないじゃ~ん

でも本番の練習の為に参加しているのに失敗するのも
やっぱりまずいよね。
その競技会にどう向かうかはその時の状況によるかな・・・
002_convert_20160329062713.jpg

JKCのときの審査員は
「ほぼ満点だけど、紐無し脚側の足に絡んできたのが惜しいね」
とおっしゃって下さったけどを見ると
泣きたくなるほどボロボロで・・・
「見ていて安心でした」
と最後に言われた意味が分からない
003_convert_20160329062737.jpg

どっちかというと訓練士会の方が
リンクに入ったときのモコの印象が良かったのに
失敗しちゃってさ。
信用はしすぎてもいけない・・・か。
006_convert_20160329062812.jpg

訓練士会ではS先生からレッスンを入れていただいた。
確かに、その方がいい感じ。
それも大切にしつつ、その上の状態のレッスンも進めていこう。

さて、本部大会は初日OBビギⅡ、二日目は特別犬の部と
またもやWエントリーしてしまった、すこし後悔。
008_convert_20160329062833.jpg

さて今日は、失敗した行進中の停座の練習。
いや~、今日も何回やっても出来ないじゃないの。
どうしたモコ
悩んでパニック状態、そうなるとオドオドしちゃってどうしようもなくなる。
大丈夫、出来るんだから落ち着けって励ます。

ほんと、どうしちゃったのかな。
そんなこともあるさ。

上手く出来たら褒めて終わり。

最後に久しぶりに前進練習。
ちょっとよそ見あったけどまあ良いでしょ。
009_convert_20160329062847.jpg
失敗だけは無くしたいね。
ガンバだ、モコ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)