千葉訓練士訓練競技会

昨日に続いて今日は千葉訓練士訓練競技会にやって来ました。

昨日の足元の状況を思い出すと今日もかな・・・ってチョッと不安
天気予報はだけど、まだ厚い雲に邪魔されて顔を出してくれません。
昨日と違って暑さ対策より寒さ対策をしてきました。
001_convert_20160324174044.jpg

この競技会は当日参加もOK。
実は昨年偶然に見学して参加できる事を知ったのですが
前もって受け付けしていると昼食もついてきます。
同じ出陳料ならお昼付きがやっぱり良いでしょう~
それに私にとってもっと大事な出陳名簿が貰えます。

スタッフの方々が準備に走り回っています。
008_convert_20160324172145.jpg

8時受付なので気持ちもゆったり、しかも競技の順番も自分のタイミングなので
焦る気持もなく準備が終わるまで土手を散歩です
002_convert_20160324172853.jpg

土手の反対側は公園になっているのでお散歩にはとてもいいんですよ。
003_convert_20160324172943.jpg

受付がそろそろなのでみんな集まって来ました。
007_convert_20160324173030.jpg

JKCとは違ってお昼休みにアトラクションもあります。
ん~、モコたんはどうしようか・・・
走るのは大きい子にかなわないし、ジグザグも走りそうだし
同じく走るものだけど、だるまさんが転んだの方が負担が無さそうなので
だるまさんが転んだにエントリーしました。
せっかくだもの楽しまなくちゃね
009_convert_20160324173108.jpg

さて、受付を済ませ大事な名簿とシュボとゼッケンと食券を受け取りました。
011_convert_20160324173130.jpg

シュボは10課目すべて自分のすきなものを書き込めます。
JKCの練習としてやる人もいれば、得意な課目を書く人もいます。
今回のモコはJKCとほぼ同じで、
遠隔の前に動きのある課目を入れてみるというチャレンジをしてみました。
019繝シ菫ョ豁」_convert_20160324173747
1.紐付き脚側行進
2・紐無し脚側行進 停座及び招呼
3・伏臥
4・立止
5・行進中の伏臥
6・行進中の停座
7・脚飛び(片道)
8・遠隔(停座からの伏臥)
9・据座
10・抱っこ
という順でやるとにしました。
021_convert_20160324173824.jpg
さてモコのゼッケン50を書き込んで・・・
風が出てくる前に早めの競技開始、と挑んでみましたが・・・
6課目の行進中の停座がWコマンドとなってしまいました

なるべくなら1声符ですべてを終えて
出た点数で課目の修正点を調べようと思っていたのに
これじゃ点数から読み解くことができないよ。。。
Wコマンドじゃ仕方ないか
025_convert_20160324173856.jpg

ま、それはそれで置いといて楽しまなくちゃね。
今日のお弁当はオムライスやさんが来ていて
デミグラスソースかトマトソースのどちらかを選べます。
026_convert_20160324173918.jpg

デミグラソースをチョイスしてモコカーの中で暫しリラックス。
027_convert_20160324173933.jpg

実は以外に空気が冷たくて、ジッとしていると結構身体が冷えてきてました
お昼を食べて暖かいものを入れてホッとして
モコカーで少しウトウト・・・
そうこうしているうちに、少しずつ雲が取れて日差しが出てきました。
028_convert_20160324173955.jpg

今日は防衛もあります。
これはナカナカ見ごたえありますよ。
029_convert_20160324174026.jpg

やっと青空が見えたころに競技がすべて終了~
030_convert_20160324174109.jpg

アトラクションも大きなには叶わなかったけど楽しめましたよ~
036_convert_20160324174139.jpg

成績発表を待つばかりです。
044_convert_20160324174210.jpg

Wコマンドなのに97・3点で3席に食い込んでました。
頑張ったね、モコたん。
051繝シ菫ョ豁」_convert_20160324174324

そのほか今回はフレンドリードッグテストにもチャレンジして合格しました。
その件はまた後日細かく説明しますね。
055_convert_20160324174345.jpg
とにかく楽しい一日でした。
でもちょっぴり疲れたかも・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)