東京ブロック訓練競技会

JKC東京ブロック訓練競技会、本番です。
東京ブロック

さすがに昨日の雨で足場はグチャグチャ・・・
なんてもんじゃないくらいこの状態。
実行委員の方々が一生懸命土を運んで
整備してくださっていますが焼け石に水状態。
以前もこんなことがあったなー

でも、どんな条件でも犬は指導手の言うことに従う
っていうのが基本なのでこんな状況でもやることはやらなくてはいけません。
002_convert_20160323125205.jpg

足元グチョグチョで特別犬のリンクを確認
ブロック競技会(いわゆる地区大会)なのに頭数多いな・・・
008_convert_20160323125238.jpg

受付を済ませモコのゼッケンは779番、12部では4番目です。
JKCではゼッケン順が基本です。
駐車場は足元大丈夫そうに見えるけど此処もけっこうビチョビチョなんですよ。

寒さ、暑さ両対策はしてきたけど泥対策はしてなかったよ。。。
靴、ドロドロ決定だね。
010_convert_20160323125307.jpg

同じスクールのカクちゃんは一番の出陳。
頑張って。
012繝シ菫ョ豁」_convert_20160323125702

そしてちっちゃいリドリーちゃんは13番目。
014_convert_20160323125737.jpg
同じスクールはモコを含めこの3組の出陳です。

偶然隣に駐車して親しくお話させていただいたTプーのミエルくん。
ミエルママさんからはいろんな事を教えてもらいとても勉強になりました。
027_convert_20160323125837.jpg

さて、競技はというと
やはり小型犬にドロドロは足をとられるらしく脚側はプワプワ。
しかも紐無しの速歩では足に絡んでくるし、マイッタよ。
招呼はそれなりに走って来た。
伏臥は遅いけどやった。
立止は途中で座る危険ありなので視符つきでOK
行進中の伏臥は、こんな状態の時に失敗した経験があるので
気負わず普段と同じにコマンド、OK
行進中の停座は最後のレッスンでは全く出来なかった課目。
最初から視符を使って確実にしたらちゃんと出来た

遠隔・停座からの伏臥も遅いけど確実
据座の集中力はモコの見せ場だけど
あとでビデオで確認したら離れる時にちょっとよそ見。
そして抱っこ、ドロドロだけど頑張った証、いつも通りに出来ました。


さすがにどろどろはモコも疲れたようです。
やっとお昼頃にが出て少し暑くなってきました。
暑さ対策でサーキュレーターを持って来て正解。
モコたんはゆっくりモッグベッドの中でしてます。

午前中にみんな競技が終わったので
ホッと一安心のひと時が楽しかったですよ。
025_convert_20160323130805.jpg

さて、フライボールも終わり午後の競技も終わり結果発表。
ミエルくんは準高等科で4席GETしました。
おめでとー
054繝シ菫ョ豁」_convert_20160323130909

モコはと言うと
あんなプワプワ状態でしかも足に絡んでガウガウになったのに・・・
ガウガウって結構な減点になるんです
他だって決して褒められたもんじゃないのに、奇跡の1席取っちゃいました。
規定69・5、選択29・9、合計99・4点なんて高得点頂いて
032繝シ菫ョ豁」_convert_20160323130839

とにかく頑張ったってことなんだよね。
素直に喜ばなくちゃ、良く頑張りましたねモコ
058繝シ菫ョ豁」_convert_20160323130928
さて、明日も競技会あるので頑張りましょうね。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

モコちゃん、ス~~~ゴ~~~イ!(*゚Д゚*)
おめでと~~~~う(≡゚∀゚≡)

グラウンドのコンディション悪かったのに、頑張りましたねー。
次の日はどうだったのかしら~。

モコちゃん電車は ちょっと残念でしたが、やっぱ山手線は車輌自体多いのね…。
でも、都会のお散歩すっごい楽しそうでしたね。(^ω^)
ウチも行きたくなりましたよ。

★あーさんさんへ

おめでとうコメントありがとう~。
グラウンドコンディションは同じリンクでは平等だけど
その中でいつも通りにやれるのかが鍵なんですよね。

次の日も頑張りましたけど、気が抜けたのかWコマンドになっちゃって・・・
結果は、読んでください(^^;)


モコ電車は残念だったけど、その残念な気持ちを打ち消すほど楽しんできましたよ。
電車でのおでかけもちょっと自信ついたかも・・・
でもやっぱりおのぼりさんになっちゃいますね、きっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)