東京ブロック直前・訓練日記(2016・3・18)

スクールの殆どのお友達は先週(13日)の真岡に出陳してます。
そこまで行く事が出来ないモコペアは
あさっての東京ブロックが本番なんだけど
終わった子とこれからの子と全く気分が違うんだろうな・・・。

それにしても真岡はとっても綺麗な場所でやりやすいらしい。
一度は見てみたいかな
011_convert_20160323064009.jpg

暑さ寒さを考慮に入れてもやはり気になるのは天気。
明日は一日マークだけど
あさって本番はの予報が出ている。
と言うことは、明日は練習が出来なくてそのまま本番に突入って事だね。
014_convert_20160323064100.jpg

さあ本番練習です。
スタートのときの前傾姿勢は自分でも分かってたので注意した。
正面を見るとまったくモコが見えない。
本番でこの状態での脚側をやれる自信は・・・・まったくナイ
招呼はあまり膨らまなかったけどもうちょっとかな

伏臥は本番モードはやっぱり遅い
立止は審査員役の先生の合図で座った
本番は見ながらにしようか、目さえみてれば大丈夫かな。
016_convert_20160323064213.jpg

行進中の伏臥はOK

問題は行進中の停座。
何回やっても出来ない。。。
なんでー
でも、不思議と焦りがないの。

今回はスクールとしての出陳ではなく
個人での出陳という気楽な気分だからなのかなぁ
それともこれから競技会に挑む気持ちを
楽しむ為としようって切り替えたからかもしれない。
とにかくやることはしっかりやらなくちゃね。
017_convert_20160323064229.jpg

選択課目はまず「遠隔・停座からの伏臥」
出来るけどパッとした伏せには程遠い。

「据座」見ていれば殆どよそ見もせずにジッといてるが
離れる時はどうかな

「抱っこ」は他のものと替えようかと思ったけどとくに思いつかずこのまま。
多少は不安もあるけど、最後の課目のご褒美だからねぇ~

さすが本番練習なので細かい注意もあるけど
悲しいかな、それらすべてを覚えていないのだ・・・。
018_convert_20160323064245.jpg
今までとは違ったJKCの競技会になりそうな予感。
とにかく、楽しく出来たら良いな~

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)