久しぶりのおのぼりさん

急に行く事になった東京・・・
って、なんかしっかりおのぼりさん。

手荷物扱いのモコはちゃんとリュックにINして
以前妹からお誕生日プレゼントされたウォーキングエプロンに
必要最低限のものを入れて出発しました。

モコたんの切符もしっかり買いました。
001_convert_20160316225545.jpg

リュックのお出かけは数えるほどしかないけど
モコたんずっと良い子でいましたよ。
リュックin

久しぶりの都会の空、以前新橋まで通ってた時は
何にも感じなかったのにね。
004_convert_20160316225730.jpg

安全対策のホームドアが設置されていました。
005_convert_20160318055639.jpg

そうそう、何の為に来たかというとモコたんのポスターを見るため
本来ならこんな感じで外にも中にもアニマルだらけの電車が走っているはず。

結果から言っちゃうと、残念ながら見られませんでした。
送られてくるポスターを楽しみにしたいと思いますが
その時の様子をチョとだけ・・・。
011_convert_20160318060422.jpg
三日前偶然ネットでアニコムトレインのリアルタイム運行表を見つけた事が
今日のこの行動のきっかけとなります。
内回り、外回りと大体の現在地が分かれば
見られる可能性が高いのではないか

それを元に家を出発したのですが暫く待っても来ない・・・
改札を出る前にダメモトで駅員さんに尋ねてみました。
親身になって聞いてくださり調べてもらった結果
「朝、確かに走っていたけど今はもう車庫に戻ってしまった」
とのことでした・・・残念。
本当に親切な駅員さんで、感謝です

帰ってからお姉ちゃんに言ったら
「最終日ってそういうこと多いよね」
だって、確かに・・・。

でも、残念だったのは確かなんですけど、
親切な対応のおかげでそう落ち込む事もなく切り替えられました。

さて、とってもとっても良い子だったモコの為に
どっかお散歩でも行きましょうか。
銀ブラか日比谷公園か・・・
やっぱ土と緑のある公園だね
013_convert_20160318061751.jpg

改札を出てすぐモコたんリュックから開放
公園に入ってすぐパンジーの花、
やっとモコらしい写真が撮れました。
014_convert_20160318061809.jpg

有楽町側の心字池のほとりを歩いていると
殆どのベンチはお弁当を食べている人ばかり。
今日は青空弁当に良い日ですね。
016_convert_20160318061836.jpg

モコも開放感たっぷりのこの表情。
ずっと我慢だったもんね。
017_convert_20160318061909.jpg

公園にお金が落ちているけど、これは重たくて持てないよ
ミクロネシアの石貨です。
020_convert_20160318062321.jpg

日比谷公園っていったらやっぱり噴水でしょ。
これはテッパンですよね。
逆光にならないように撮ってみました。
022_convert_20160318062354.jpg

あえて逆光でも都会のビルディングをバックに
024_convert_20160318062430.jpg

小音楽堂をバックに
028_convert_20160318062515.jpg

いろいろ歩いていたら可愛い子たちに会えました。
029繝シ菫ョ豁」_convert_20160318063333
ダックスのなぎちゃんが一番若くって
同じダックスのモンブランくんとパピヨンのミニオンちゃん(4月で10才)が
モコと同級生ってことになります。
モコと同じ年の子に会えるとちょっと嬉しいな。
030繝シ菫ョ豁」_convert_20160318063351

可愛い子ちゃんたちとバイバイしてその先へ進むと
菜の花がいっぱい
031_convert_20160318063417.jpg

こんど菜の花を探したいなーって思っていたので
こんなところで会えるとは・・・
031繝シ繧ウ繝斐・_convert_20160318063433

なんか調子に乗ってドンドン進んじゃう。
自由の鐘って言うんだって。
新橋に勤めていた時日比谷公園にも何回か来た事あるけど
まだ知らないところがあったねー
034_convert_20160318063510.jpg

大寒桜が満開
037_convert_20160318063612.jpg

桜のすぐ側の三笠山に登って・・・
コンクリ-トジャングルを背に一枚パチリ
041_convert_20160318063651.jpg

そうそう、ペリカンの噴水もここの名物だもんね。
044_convert_20160318064200.jpg

せっかく来たのだから此処だけじゃ済まないよ・・・
そうそう、帰ってからのニュースで知ったけど
日比谷公会堂も建替えのため今日で終了だったそうで
それを知ってたら最後の写真を撮ったのにな・・・
046繝シ菫ョ豁」_convert_20160318064308
モコとママの、おのぼりさん散歩はまだ続きます・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)