河津桜探訪

お友達に教えてもらった八千代の道の駅に来てみました。
019_convert_20160312221112.jpg

「そっちへ行くの、初めての場所だね」
って感じですが期待いっぱいのモコたんです。
020_convert_20160312221435.jpg

そうそう、川のほとりの遊歩道を行くんだよ。
いつもの道の駅の遊歩道とはちょっと感じが違って新鮮な感じ。
021_convert_20160312221801.jpg

交通量の多い国道16号沿いの道の駅なので
すぐ側に歩行者専用の橋がかかっているのかしら
こうやってのんびり渡れる橋っていうのも良いもんだね。
022_convert_20160312221847.jpg

目的の場所は、その国道16号の下をくぐって行きます。
024_convert_20160312222535.jpg

モコたんルンルンお散歩気分でドンドン進みます。
025_convert_20160312222640.jpg

ほら、見えたよ満開の河津桜
新川千本桜植栽事業で徐々に増えて、今では600本を越える河津桜です。
026_convert_20160312223509.jpg

他の桜もあるそうですが、まだ勉強不足で・・・
とりあえず思い立った時に来ちゃえって来たもので。
027_convert_20160312223949.jpg

思い切って来てみて良かった~
天気が悪いってグズグズしていると、腰を上げるのが面倒になってしまうからね。
028_convert_20160312224022.jpg

でも、ヤッパリ残念なのは
青い空をバックにモコと撮りたかったなぁ~
029_convert_20160312224107.jpg
・・・今回も桜の柄のだったのに、
本物の桜に気を取られてアップを撮るの忘れました。。。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)