梅と河津桜(花の丘公園)

先日、お花に会えなかったので此処ならどうか
ってその名のとおり「花の丘公園」へ来てみました。
花の丘公園

まず見つけた花は四季が描かれている通路の壁。
イッキに春と夏を見つけました。
019_convert_20160308222933.jpg

それより気になったのが春の反対側の冬の絵。
やっぱりキツネに似ているよねぇ~
特にモコたんの特徴の大き耳、そして高い鼻、
シルエットになると特にそう思います。
似ているものを見つけるとテンションちゃいます
なので、秋を撮り忘れました、たしか枯葉だったような・・・
なぜか似ている

そのプロムナードを通って展示室の方へ行くと
こんな可愛い物が・・・たぶんこれはタヌキだと思う。
たまにモコたんタヌキとも言われます。
023_convert_20160308223053.jpg

展示室は雪割り草があるらしけどワンコNGなので
脇の階段を登って広場の方へ向かいます。
024_convert_20160308223134.jpg

あった、って近づいて見たのは
まず梅の花、モコとの散歩でいつものルートの反対側へ行くと
梅林みたいな場所があっていつも見に行くのに
今年は行っていないな・・・
まだあそこは咲いているのかな、こんど行ってみようか。
027_convert_20160308223219.jpg

その先の一角に咲くピンクの花
あった
028_convert_20160308223324.jpg

河津桜ですよ~ん。
河津桜

もうちょっとアップで   
河津桜

桜を見るともうすぐ春って実感するよね。
そのままの気温でずっといれば良いのに・・・
今年10歳を迎えるモコを見ると、ふとそんな気持ちになりました。
031_convert_20160308223558.jpg
しまった
モコたん桜のを着てきたのにこれじゃ分かんないや。
桜と桜を狙ってたのになー。
高さのある花とのコラボは難しいね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ



コメント

河津桜って複数で植わってると ホント華やかですよね~~。

前記事のベストショットのモコちゃん、私もとてもいいお写真だと思います。
モコちゃんの賢さがよく出てる!(^∇^)

★あーさんさんへ

最近こちらのほうでも河津桜を多く見かけます
もしかしたらソメイヨシノより強いのかも・・・って思いますが?

今年は梅の花をしっかり感じる事が出来なかったので
ちょっといろいろ違う春を探してみようかと思ってます。


モコを褒めてもらって、ベリーサンクスです。
なかなかベストショットって撮れないので
この写真もカレンダー候補の一つにしようかって今から考えてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)