おひなさま

今日はひな祭り

もう何年もお雛様を出していないので、
気分だけ味わおうかとひなあられを買いました。
もちろんモコは食べられませんけど

何となくシックリ感じるのは、やはり女の子だからかしら。
002_convert_20160308221509.jpg
そう言えば、今朝ので関東と関西のひなあられが違うって言ってました。
関東はおコメを使って甘く仕上げる物で
関西はお餅を使っていわゆるアラレと言うものらしいです
確かにアラレですものね。

いつもの広場で可愛いお内裏様とお雛様が撮れました。
あれ、右左はこれで良いんだっけ
なんか、そんな説もあったね。
ある時期から偉い方の位置が右から左に変わった・・・なんて
さて、今の時代偉いのはどっち
011_convert_20160308222043.jpg
モコたんは我が家の大事なお雛様ですよ~ん

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)