埼玉ブロック訓練競技会・特別犬の部

OBビギナーⅡを終えてみんなを応援したいとこだけど
モコの状態を考えて少し休みます。
そしてちょっと遅めの朝食をモコと一緒にいただきます。

朝は霜柱が溶けてビチャビチャだった足元が
時間が進むにつれドンドン暑くなってきました。

そうそう、忘れずにゼッケン撮影
一つ終ってホッとしたのか良い笑顔
027_convert_20160301063134.jpg

モコをモコカーに待たせて
特別犬の部の12部がどこまで進んでいるか見にいくけど
あまり進んでないの・・・
午前中に競技が出来ると良いけど・・・ちょっと不安。
特別犬と合同

ギリギリ午前中に競技出来そうなので暫くリンク脇で待機。
今日はまだ大丈夫だけど、
ここ「大凧あげまつり会場」はその名の通り
大凧を上げる場所なので風が必ず吹きます。

それがいつも午後からハンパなく強く吹く、
それが冷たい風だったらもう悲惨で・・・

さて、モコたんの番、
12時ちょっと過ぎてたけど競技できる・・・良かった~

かなり日差しが強くなって暑くなってきたので上着を脱いでのスタートです。

「ゼッケン146番、犬名モコ、指導手△△△子、よろしくお願いします」
競技スタートです。

1、紐付き脚側
 結構集中してよく見てくれて楽しそうだけど
 最後の脚側が遅れた。

2、紐無し脚側
 さっきの方が見てくれていたような気がするけど
 やはり楽しそうなのでそこは印象いいぞ

3、招呼
 訓練始めたころは一番得意だったけど
 トシとともになのか以前よりはスピード落ちたかも
 でも楽しそうだからOK

4、伏臥 直前練習では出来たのに
 やっぱ本番での早い伏せは難しいのかなぁ

5、立止
 今回一番不安の立止は久しぶりに見ながらコマンドした。
 うんうん、上手に出来たよ。
 たまに初心に戻ってやるのも大事なのかも
026_convert_20160302224051.jpg

私が上着を脱いだくらいだもの、どんどん暑くなってきた。
そうなると集中力がかけるんだよね・・・
と、以下の競技は心配したとおりになりました。

6、行進中の伏臥
 伏臥は綺麗にできたけど、もどりが遅れる

7、行進中の停座
 やっぱり不安な停座、出来たけどやっぱり戻りが遅れる

8、腕輪飛び
 締まりない飛びだけど止まりは良かった。
027_convert_20160302224110.jpg

9、据座
 離れる時のよそ見。
 その時は分からないけど撮ってもらったで判明
028_convert_20160302224129.jpg

10、抱っこ
 飛びも弱い、どうしても下ろす時に少し暴れるなぁ。
 
ふぅ~、どうにか終った。。。
競技中心配したとおりドンドン風が強くなってきた
午前中に出来て良かった

全体で言える事だけど、脚側の入りはどうだったんだろう~
どうだったのか見てしまうと「視符あり」のダブルコマンドを取られる。
後でを見てみよう・・・
と思っていたら同じ様な事を審査員に言われました。
029_convert_20160302224146.jpg
「良かったですよ」
と言われたけど
「すみません、脚側が遅れましたね」
と謝った。
「節度がちゃんとしているので大きな減点じゃないですよ」

ん~~~、今までも言われていた「節度」って言葉
節度って何だー!!!
これだけやっても良く掴めない。

ただ脚側停座に関してはやはり甘いと思っていたとおり。
「小型犬は難しいですよね」
って分かって下さった・・・嬉しい。
でもでも、やっぱりちゃんとやらなくちゃいけないね。

本番を練習のように出来ることがあるのかなぁ~
とにかく、審査員からは褒めていただいた。
今までの経験から褒められたときはそれほどでもない事が多いので
きっとそんなもんだろう~

ただ、OBビギⅡ開始前のあの状態から
しかも急に暑くなっての競技突入だったのによくやりました
肩の力を抜いて楽しくできました。

それにしても競技途中から風が吹いてきた、さすが此処は大凧上げの会場だね。
午前中に出来て良かった~。
038_convert_20160301062356.jpg
オビのみんなも応援したかったけど、あまりにリンクが遠くて行けなかった。
昼食をモコカーで頂いてゆっくり休みました。
訓練競技がお昼休みの時間はフライボール競技の時間です。
そのフライボールが終ってから午後の競技再開となります。

終ったモコはのんびり~

ほぼ競技が終って、抽選会もはじまりました。
Wエントリーなので三角くじ2枚引けます。
くじ運は無いのでいつもティッシュBOX、それも使う物ですからうれしい
でも、今回は違ってた
カップラーメン一箱をGETしましたよ

そうこうしているうちに結果が張り出されました。

お~ぉ、モコたん頑張ったじゃないの。
OBビギⅡは係数をかけて計算していたので自分の点数は分かってましたが
他のたちを見ることなくリンクを離れたので席次は見当もつきませんでした。
しかもまたまたポイントのところにT.chのしるしがついている
実際はポイントカードは入っていませんでしたが・・・
056繝シ菫ョ豁」_convert_20160305222317

そして次に張り出された12部も・・・
やったー、どうにか1席取れましたね。
モコが出られる競技はいつもプロの人と同じ舞台
どんな競技会でも結構厳しい戦いなんです。
良く頑張りました。
054繝シ菫ョ豁」_convert_20160305223008

ブルーリボン二つ、モコの勲章だね。
おいしいおやつも沢山買ったからね。
112_convert_20160305223419.jpg
風がドンドン強くなってきてかなり寒くなってきたので急いで退散しました。

お疲れ様でしたー

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)