埼玉ブロック訓練競技会・OBビギナー2

今年、JKCとして2回目の訓練競技会
途中みんなと合流して会場入リしました。
これでちょっと一安心 ホッ
002_convert_20160301054521.jpg

場所は春日部市大凧上げ祭り会場、今回も懲りずにWエントリー
というより前回結果が出る前に申し込んでいたので
後悔するとかしないとか状態じゃななかった。。。
50肩で練習どころじゃなかったしねぇ~
出来る限りやってみよう。
004_convert_20160301055508.jpg

さて、まずはいつも通りリンクの確認。
朝一番のOBビギⅡのリンクの遠い事
4年前CDⅡの試験の時の『遥かなる駐車場』を思いだしました。
あの時はアジリティリンクがあったからもっと遠かったけど。
011_convert_20160301061245.jpg

今回のルートはコレ
いままで速歩が二回あったっけ
早速手の甲に書き込みました、
アンチョコって言うわけじゃなく精神安定剤ですね。
007_convert_20160301061412.jpg

12部のリンクはOBビギとは違って一番近いので少しは楽かな。
Wエントリーなのでやっぱり一番最後になってました。
特別犬と合同

埼玉はいつも抽選会があります。
くじ運がまったくない私はいつもティッシュBOXなんだけど
ティッシュは使いますからね、それでもOKです
006_convert_20160301061339.jpg

先生からシュボと名簿を受け取って
「ゼッケンNO」「犬種」「犬名」「指導手」を書き込みます。
犬種ってモコのようなMIXなどはJKCでは【交雑犬】書くんですよ。
そして12部は選択3課目を書きます。
013繝シ菫ョ豁」_convert_20160301062147

OBビギⅡのゼッケンは184番

さあ競技の始まり・・・。
012_convert_20160301063113.jpg

スチュワードの先生がリンクに誘導して競技開始って
一歩リンクに入ったら、・・・・・な、な、なんとモコの様子が変
吐きそうな様子に慌ててリンクから飛び出た。

やっぱり、何か吐いてた。
草?、いつ食べた?
朝から殆ど食べてなかったから胸焼けしてちょっと草食べたか
食べてすぐに長距離車はやはり車酔いのもと、
そして朝一の競技だからそのあと少しあげようと思ってたけど
空きすぎちゃたのかもしれない・・・
私の判断ミス、すこしでも着いたらあげれば良かった、ごめんねモコ。

少し落ち着かせてからリンクへ。
まずこの2課目、頑張ろうね。

1・停座対面の30秒
モコは一番ちっちゃいので大型犬に隠れて見えません
直前に具合が悪くなってもしかしたら
不安でトボトボと私の元へ来てしまうかも・・・
と不安はありましたが、じっと我慢で10点頂きました。
019繝シ菫ョ豁」_convert_20160302222816

2・伏臥の対面1分
ホケッとしていたのか「伏せ」がダブルコマンドになってしまった。
チョッと前具合が悪かったのだから見ながら言っても良かったかも。。。
痛い7・5点となりました。
020繝シ菫ョ豁」_convert_20160302223527
集団2課目を終えて一旦リンクから離れます。
ビギⅡ個人競技はトップバッターだけど30分あまり時間があるので
少しフードとお水をあげる為に一旦車に戻ろうと思ったら
審査員に声を掛けられました。

私ったらシュボを取り違えて提出したみたい
何で間違えたんだろう。。。

とにかく一旦モコカーに戻らなくちゃ
それにしても遠いな。。。

モコにフードとお水をすこしあげてました。
良かった、すこし落ち着いたみたい。
シュボも忘れずにしっかり確認してBAGに入れました。
オビのリンクまで遠いのであまりゆっくり出来なかったよ・・・
タイミングを見て正しいシュボを渡しました。


さて続きの競技・・・

3・紐付き脚側
チョッと遅れた、右ターンの時その遅れでリードが伸びた。
これって引っ張っているとみなされて減点です。
いつもより一握り分短く握っていたのが災いした。。。
そんなことがあったのに9・5点も頂きました。
021繝シ菫ョ豁」_convert_20160302223609
4・紐無し脚側
ちょっと離れ、同じところでまた遅れ
これは9点頂きました。

5・行進中の伏臥からの招呼
前回振り向いて大きな減点になってしまったので
頑張って振り向かず、そして招呼。
真っすぐに走らなかったので9点
だんだん厳しくなってきた。。。
022繝シ菫ョ豁」_convert_20160302223628

6・前進
「行くぞ、行くぞ」って言う感じがイマイチなので今回も手を出して
「まえへ
いや~、またコーンに向かって行ったけどチロッと見ただけで
どうにかコーン内に戻ってきたのでタイミング良く
「伏せ
023繝シ菫ョ豁」_convert_20160302223643

ドキドキもんでしたよ、ヤレヤレ・・・。
とりあえず9・5点取れました。
024繝シ菫ョ豁」_convert_20160302223658

7・遠隔 停座からの伏臥
離れる時のよそ見がきにかかるな。
やっぱり本番では早い伏せはなかなか出ないものですね。
それでも9・5点頂けました。
025繝シ菫ョ豁」_convert_20160302223714
8・犬の扱い  
特別なことが無い限り減点はないかと・・・
10点評価でした。

ふぅ、ひとつ終ったー。
とりあえず車に戻ろう~

        つづく・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)