美味しい卵を頂いたので

ワンコ友達から、烏骨鶏の卵を頂いたのでカステラでも作ろうかと割ってみたら
なんと、黄身が三つも・・・
お皿に乗せたら一つが潰れちゃったけど、確かに三つありましたよ。

いままで黄身二つは何回かあったけど三つはねぇ~
無事に三つを撮りたかったな・・・
035繝シ菫ョ豁」_convert_20160224215407

とはいえどうせ潰しちゃうんだからね。
イッキにカステラを作っちゃいました

段取り良くやれば、ほぼ一時間で
メレンゲ、混ぜ混ぜ、焼き焼きで出来上がり。
037_convert_20160224215453.jpg

こんなに簡単に出来るのに結構評判が良いんですよ。
ただ、その日じゃなく一日寝かせた方がもっと美味しい。
しかも冷凍保存も出来るのでとっても便利

蜂蜜の種類でもまた微妙に味が変わってきます。
038_convert_20160224215524.jpg
明日、タマゴをくれたワンコ友達におすそ分けを持って行きます。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

確かに3つ子タマゴは珍しい!(*゚∀゚*)
いつもより濃厚になりませんでしたか?

モコちゃんままさんのご近所だと カステラや手作りマット頂けて いいなぁ~(笑)。

★あーさんさんへ

これって黄身が一つ割れてなければテレビに投稿できそうなネタよね。
惜しかったな~。

カステラは流石に色が濃いものが出来ましたよ。

そうね、あーさんさんがご近所だったら
持ち寄りパーティでも開いてカステラをご馳走できたのに、残念です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)