腕が動くようになりました。

あの状態じゃとてもレッスンどころじゃない
それ以前にスクールまで運転できないので
前日にレッスンお休みの連絡を入れました。
12日のレッスンはお休みです。

そして祝日明けの金曜日に整骨院に行ってきました。

西洋医学にしようか、東洋医学にしようか悩みましたけど
今までの人生でけっこうな数の怪我、病気は経験しているので
そんな経験上、東洋医学が良いんじゃないかと

と言うわけで病名が判明しました。
パパの言ってた通り一般的によく言われる『50肩』でした。
12日、13日と治療してもらってかなり動かせるようになりました。

それにしても話には聞いたことあるけど、こんなに痛いものだとは・・・

特に原因なく突然なる事が多いようです。
私の場合はやはり冷やしてしまった事が引き金ったようですが・・・
016_convert_20160219223259.jpg

西洋医学のが即効性あるようですが
即効性というのは効き目が切れるのも早い。
なんといってもレントゲンを撮ったりしなくてはならないので面倒。

痛めた場合は中の核の部分まで解さないと
いつまでも重い感じが残ってしまうのも経験済み。
東洋医学を選択したのも核を解す技術を考慮してのこと。

まさか二回の通院でこんなに楽になるとは。
勿論、時々ズキッとしますがそれでも天国と地獄くらい違います。
017繝シ菫ョ豁」_convert_20160219223616
しばらく毎日の通院です、しっかり直さなくちゃいけませんものね。

トシですかねぇ~。
あ、でも40肩って言うのもあるんですから皆さん気をつけましょう~

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

えぇ~~~よく聞く50肩、そんなに症状がひどいとは知りませんでした。
病名も分かって、状態も良くなってよかったですね。
ワタシも気をつけよう。(^_^;)

★あーさんさんへ

ギックリ腰も50肩も良く聞く病名だけど
それだけ多くの人がなるものなのでしょうね。
どっちも思った以上に痛くって大変な思いをしました。

病名が分かればあとは直すだけです。

主婦は休んでいられないので充分注意してくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)