筋肉痛とは違うかも・・・

競技会後にモコたんシャンプーをしたかったけど
筋肉痛が酷くってそれも出来ず、
今日のお散歩は行けたけどいつもの練習は出来なかったよ。

「『50肩』じゃないか?」ってパパに言われたけど
痛いのは肩じゃなく上腕・・・
それとも此処も肩の部類に入るのかなぁ~
そういえばそんなことを以前で見たような気がする・・・。
001_convert_20160217220533.jpg

症状は上腕から肘までを身体にピタッとくっ付けていないと激痛が走る
勿論その状態でも激痛が襲ってくるのだけど
右利きの私が思わず右手を動かさないわけがないでしょう・・・。

肘から下も約30度以上は上がらない。
のキーボードにも手がのらない。
競技会前日からblogが滞ってしまった理由も此処にある。

食事での時も左手で右手を持ち上げてテーブルに乗せ
動く範囲で食べたけど結局左手を使う事になりました。
子供のころ肘をついてたべたりしたら叱られましたよね
002_convert_20160217220804.jpg
料理も左手しか使えないので
手抜きでなく簡単に出来るものを考えて。
でも、今日だけの事じゃないからな・・・

服の着脱は前開きの服を出してきて右腕を先に通して着るようにしたけど
困ったのは下着、被るのものしか無いじゃん。
上着もすべりの良いダウンにしました。
着脱の時に引っかかるのが一番辛い。

お風呂も洗髪もやっと、ボディシャンプーにも時間がかかるので
体が芯まで冷えちゃって何の為にお風呂に入っているのか・・・って状態。
しかもメチャクチャ時間かかって

お年寄りが腕が上がらないとかいうのはこんな状態なんだろうな
少し前、お友達が右腕を骨折してしまったけど
こんな風に不自由だったんだろうなとか・・・
頭では分かっていたつもりだけど体験するともっとよく分かります。
この気持ちだけは忘れないようにしよう。

と、思ったのはいいけど
この痛みはいったいどうしましょうか。。。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか?かなり痛みが強いようですね・・・

私の友達で、肩のあたりに石灰のようなものが溜まり、
そうなると激痛らしいです。
何という病名かはわからないのですが・・・

まずは病院です!
モコちゃんも心配そうに見上げていますよ。

★まろんままさんへ

ご心配をおかけします。
記事当時は本当に痛かったですよー。
今日(2/20)現在はかなり良くなってます。

西洋医学を取るか東洋医学をとるかって判断には困りましたが
以前お世話になった整骨院に毎日通ってます。

トシをとるといろんなところが・・・
それもこれも仲良く付き合いたいものですが、痛いのはやはり嫌ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)