全日本訓練士連盟 訓練競技会に行ってきました(in秋ヶ瀬)

さて、勇気を持って

いくら当日受付で朝ゆっくり出来るといっても何時間かかるかわからないし
知り合いの訓練士さんに話したら
「あそこへ行くのに事故渋滞に遇わなかったかった事が無い」
って言ってたので時間に余裕を持って6時ちょっと過ぎに出発
雪の予報まで出ていたのに思っていた以上に暖かいので一安心。

たどり着けなかったら、途中で引き返すかも・・・
の、逃げ道は心のどこかに持っての出発となりました。

途中、水元公園や三郷公園近くを通って、三郷インターを横目にひたすら
以前、ワン友さんと水元公園で会ったり
三郷インター近くで待ち合わせしたりしたっけなぁ~
あれももしかしたらこの日の為の複線だったのかも・・・
なんて、その時の事に感謝しながら、この先は新しい世界だよと気合入れ。

高速の下国道298号をひたすら・・・
間違って高速に乗らないように細心の注意。
高速の下ってちょっとしたトンネルみたいで結構暗い、
そこを抜けたときに目の前にドーンと現れた富士山と山脈は
本当に素晴らしくってそれだけで嬉しくなっちゃった

ただ一つ不安なことが・・・。
ここにきて対向車がみんな雪をかぶっているの
嘘でしょ、朝あんなに暖かかったのに。

               上は高速、走っているのは国道298号
012_convert_20160209222319.jpg
決死の覚悟をよそにほぼスイスイと近くまで。
後は大きな秋ヶ瀬公園のピンポイント場所なんだけど
案の定公園近くでウロチョロ、
もう一回広い道へ出てナビでセットし直してやっと到着。
会場三ツ池グランドに8時到着、ほぼ2時間あまりの冒険でした。

ほっとした目の前には雪が・・・やっぱり。
016_convert_20160209223710.jpg

受付は9時半までと言うので
何にエントリーしようか考えながらちょっと散策。
020_convert_20160209223828.jpg

運転中で撮れなかった富士山も撮りたいし
決死の思い出たどり着いたのだからしっかり楽しまなくちゃ
(ちょっと余裕出たかも)

でもこれくらいしか撮れなかった・・・
あの時のはこの数十倍素敵だったのに
自分へのご褒美として心に刻んでおきます。
021_convert_20160209223951.jpg

ちょっと散歩しただけなのにドンドンドンドン雪は溶けて・・・
そして土の部分は雪解けでビチャビチャ
023_convert_20160209224058.jpg

そんな時に会ったコーギーのベリーちゃん(4才)。
すっごく可愛いでしょ~
4才なんてこれからが楽しみな年齢、
一番覚える年齢だと以前言われましたよ。
楽しみだね。
028_convert_20160209224145.jpg

おっとっと、競技の申し込みしなくちゃ。
規定5課目+選択5課目=10課目の4部にしました。

最近ちょっとアクシデント続きで練習不足、
不安はあるもののせっかく来たのだから練習のつもりでやってみようかと。
規定5課目もJKCと同じなので選択5課目も同じで書いて・・・
ゼッケンは150番
とは言っても装着する物は何もなくちょっと不安。
034_convert_20160209224223.jpg

この競技会も自分のタイミングでゼッケンを書き込みます。
もうすでに結構書き込んであったので
これから吹くであろう風を考慮して150番を書きました。
このときすでに風が吹いてきはじめていて、
天気予報じゃ強風や突風注意って

さっきまで雪解けの風が冷たかったのに、今は日差しが暑い
これから吹く突風、強風って南風なのかな
先日の野田の競技会みたいな冷たい風だったら嫌だな。。。

私自体が来られただけでホッとしたのか
モコも上手くテンションが上がらない。
通しの練習をするより離れた所で遊んでみたけど
やっぱり暑かった。。。

リンクに入った時点でハアハア言っちゃってて・・・
アハハ、失敗失敗、教訓としてチャンとメモしとかなくちゃ。
035_convert_20160209224249.jpg

結果、98点で3席。
審査員からは褒めてもらったけど、
大抵褒めてくれるときはあと一歩イマイチの事が多いの。
後で分かったけど4部で当日参加は私だけでした。

しかし、あの状態でよく頑張った。
ママが運転中も心配そうにじっと見つめてて一睡もしなかったしね
目的の「楽しむ」は、まだありますよ。
039繝シ菫ョ豁」_convert_20160209224825

続いてアトラクションの[50m走]と[腕立て伏せ]。
どちらもエントリーです、楽しまなくちゃ
051_convert_20160209224906.jpg

さすが[50m走]はウィペットやボーダーコリー、などなどで
アクシデントがなくても叶うわけありませんでしたが
それでもこの楽しそうな顔で大満足です。
ここでも参加賞GET
052繝シ繧ウ繝斐・_convert_20160209224935

といってもシェパード、ゴールデン、ボーダーなど大型犬ばかりなので
参加賞も大型犬用のものばかり。
やっとみつけた物を頂きました。
053_convert_20160209225008.jpg

続いて[腕立て伏せ]へ突入。
「スワレ」「伏せ」を各一回と数え時間内に何回できるかを競う物。

フェイクっぽい子もいたけどそこは楽しむものなので広い心で・・・
それでもモコたんきっちりきれいに腕立て伏せを
30秒間で46回やって3位になりました。

引き続き競技会の表彰式。
手に持っている大きな袋が[腕立て伏せ]の賞品。
賞状は5席までありますがトロフィと賞金は3席までです。
とりあえずはGET、ちなみには一律だったようです。
056繝シ菫ョ豁」_convert_20160209225239
ま、あの状態でモコはよく頑張った。
指導手としてモコの体力、精神状態を
もう少し配慮してあげなくてはいけないと勉強になりました。

さあ、不安は的中。
冷たい風が・・・つい先日まで風邪で苦しんでいたので早めに退散です。

ここで、現地でとても親切にしていただいたオンリーワンの皆様
本当にありがとうございました。
一人ぼっちの参加でしたがとても楽しい時間を過ごせました。

競技内容、記念品などは明日のブログで

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

3位とは!(・∀・*)
またまた素晴らしい成績、おめでとうございます。

50m走なんてあるんですか~。
決まったところを走るだけで難しそう。

お写真見て思ったのですが、モコちゃん、毛が長いですよね。
ウチはやたら換毛で抜けるので、成犬になったばかりの頃より 今は全体に毛が短いです。
多分伸びる前に換毛しちゃうんだろうな~。(^_^;)

★あーさんさんへ

おめでとうコメントありがとう!
いっぱい楽しんできましたよ。
そうそう、このようなアトラクションのある競技会はアトラクションだけ参加OKっていうのもありますよ。

50m走と言ってもヨーイドンでの呼び戻しなのでそんなに難しくはないです。

モコの毛はフワフワサラサラですよ。
他のワン友さんも驚く位柔らかいです。
冬はアンダーコートビッシリのポメの毛で
夏はシングルコートのチワワの毛になるんですけど
同じチワポメでも毛質が違うみたいですね。
そんな感じでアンダーコートに時期になると毎年
「大きくなったね」って言われちゃいます。

日頃抜けない訳ではないけど、春と秋の換毛期でゴッソリ抜け替わるので
一年中抜けるって事ではないですね。
ブログで拝見する限りは、ぽーちゃんってそんなに毛が短いように見えませんけどね。
後はフード関係やアレルギーなどで毛質が変わることもありますが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)