節分で風邪撃退?

あれは・・・たぶん筋肉痛だった思うけど
今回続いてた痛みは・・・風邪です。


何年ぶりかで、風邪をひきました
ただでさえカメスレなのにかなり遅い更新です。

基礎体温が低いので熱が出るというのは殆どありません
正しい表現なのかは分かりませんが
表に熱が出ず体内にこもってしまうので
関節に痛みが出ます。

平熱35度代の私が今回37、5度まで上がって
いわゆる節々が痛い状態で
咳と鼻水と少しのどが痛い・・・。

これって風邪だよね、花粉症じゃないよね
インフルエンザも流行っているし、も慌てて行くのは考えちゃう。
節々は痛いけど暫くは解熱剤、鎮痛剤も控えて我慢。。。
でも、主婦は寝ていられないので、
まるでナマケモノの様にスロー(関節が痛いので)で
家事を手抜きながらこなしました。

そんな状態から三日、やっと完全ではないけどやっと復帰。

モコたんと豆まきをしました。
006_convert_20160208224046.jpg

正式には豆まきは夜に行なうのが正式だそうです。
007_convert_20160208224121.jpg

「福は内、福は内、鬼は外」
つい福を多く大きく言うのがくせ。

最近は近所迷惑もあるしお家の中で小さく行なってます。
お家の掃除やさんが綺麗に片付けてくれますので助かります。
009_convert_20160208224148.jpg
これで風邪も退散してくれればいいけど、主婦は辛いですね。
週末までに直しておきたいな。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)