報告の訓練日記(2016・1・29)

お友達の競技の4枚だけを先に焼いていましたので
今日持って行きました。
写真はまた後でプリントアウトします。
こんかいメチャクチャ枚数が少ないし上手く取れていないの・・・・。
ごめんね
010_convert_20160203222537.jpg
今日は報告のレッスンです。
失敗した所、失敗した原因などいろいろ話して対策と修正です。
とはいえ、犬は良いんです指導手の問題ですね。

とはいえ、寒い朝一番と風の強い午後の競技だったので
その条件に対応させるのがかり難しかった・・・
014_convert_20160130222757.jpg
ちょっと気になる脚側の左ターンの修正。
その場のターン、停止がいいと思うとその直前が離れていたり
直前が良いと停座が遅い・・・
ん~難しいよ。

そして私がやっちゃった行進中の伏臥。
なんと言っても脚側。
直前まで良かった脚側がリンクに入るとダメダメになるのは
どうして。。。
上手になったのにそれを発揮できないのはつらいなぁ~

最後に前進の練習。
015_convert_20160130222836.jpg
細かく突き詰めていくとかなり厳しい
もう、これ以上は無理!って気持ちになる
納得のいく作業はやっぱりムリなのかもしれないって
いまはそんな感じだ・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

もうただ出来ればいいというレベルではなくなってるからね。
あの頃は出来た!ってことだけで喜べたけど、今は細かいことまで要求されるようになるので壁に阻まれるよね。
またそれがあるからこそ、乗り越えた時にもっと強くなっている。。。
その繰り返しだと思います。
モコママさんとモコちゃんなら、きっと大丈夫。
今までやってきた実績も自信もあるんだから(*^_^*)

今すごくドッグダンスに興味を持ってます。
以前から興味はあったのですが、インスタのお友達の影響で実行に移してみようかと思案中なんです。
極めれば競技会などあるみたいだけど、月に一度ぐらいしか通えないだろうし年齢もあるし、ボケ防止のためにも始めてみたいなー、なんてね。
1つのトリックを覚えて出来た!という喜びを素直に感じたいと思ってます。

★まろんままさんへ

ん~、そうなんだよねそれはよく分かっているんだけど
一番大事なことを忘れそうになるんだよ「訓練は楽しく♪」ってこと
いまは「楽しく」を飛び越えてしまって悩むことばかり。

今年は集大成の年と思っているので頑張るつもりだけど
それでもモコも私も体力的に厳しくなってきてキレも悪くなってるのは確か。

まろんちゃんみたいに夏場はおやすみってことも考えたけど
他に楽しみがあるわけじゃないのでついダラダラと・・・

最近、目標を「楽しむ事」に変えたらもっと楽しいのかなって思うの。
スパッと切り替えられたら良いんだけどねぇ。
やっぱり欲があるからなかなか難しい・・・ってところです。


ドッグダンスか、楽しそうだね。
音楽ってまろんちゃんにも良いかも、曲パターンにもよるけど・・・
ボケ防止は分かるような気がする。
私も今悩んでいるけど、ボケ防止って意味では続けたいと思っています。

まろんちゃんの状態と相談しながら初めてみたら良いんじゃないかな?
たのしみだね、頑張って!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)