奇跡は起きたのか、起こしたのか特別犬の部と競技の結果

さてひとつ終った・・・後は特別犬の部だけど
今回は6部、7部、12部、14部の合同なのでますます時間が読めない。

それでも特別犬では一番最後なので少し余裕があるかも。
それはそれでまた違った不安が出てきた。
風がだんだん吹いてきた、それも冷た~い風が・・・
このまま強くならなければ良いけど、どうもそうはいかないらしい。

雪や凍結は回避されたけど強風だけは予報が当たったようです。
023_convert_20160126062406.jpg
同じ曜日でレッスンしているせとかちゃんとゆうきくん
せとかはホワイトシェパードとブリタニースパニエルのMIX犬
同じ特別犬の出陳です、心強い仲間です。
ちなみにゆうきはフラットコーテットですよ
034_convert_20160126062658.jpg

JKCはゼッケン順に行うのが原則なんだけど
なかなか進みません、そうだよねぇ~四つの部が合同なんだもん。

だんだん風が強くなっていくので早くやりたい人は並んでます。
でもモコのゼッケンは最後なので、
いくらなんでもそこまで飛ばしてはムリでしょ。

再びモコカーに戻ってちょっと一休み。
寒さで体がコチコチガチガチになってます

暫くしてリンクに戻ってみると、審査員達もう食事の時間で
フライボールも始まっています。
リンクのゼッケン表にはなにも印がついてなくて・・・

仕方なくお弁当のサンドをかじったけど
喉をとおらないよ・・・
ますます風が強くなってます。。。


フライボールも終ってリンク側で練習してたら
審査員に呼ばれ急遽リンクへ

申告をしてさあ競技開始

1、紐付き脚側の手の振りを気をつけてはいたけど
それでもきちんと振れていない・・・寒さのせいか?

2、紐無し脚側は強風でモコの毛がバタバタと、
紐付きもそうだったけど速歩の帰りは前に進まない
つい前傾姿勢になってしまったけど、それってまずいでしょ
モコも頑張っているけど、
ふわっと離れるのは風のせいだけじゃないかも。
027_convert_20160130210434.jpg

3、招呼は追い風なので良いけど
戻りは厳しい向かい風、その差は大きい。

4、伏臥はやっぱり早くなかった・・・

5、立止は立った時少し離れたような気が・・・
なので「すわれ」ではなく「あとへ」のコマンドに

6、行進中の伏臥はOBビギⅡの件もあって振り返らずに。
028_convert_20160130210457.jpg
7、行進中の停座は少し離れた

モコの背中が白くなっているのは
            風で毛が真っ二つに分かれているからなの
029_convert_20160130210523.jpg

8、腕輪飛び
最近、8の字やまたくぐり歩きやお手おかわり、
そして遠隔をやる人が多くって
なんかそれじゃつまらないような気がして、
ますます腕輪飛びが面白くなってきた。
032_convert_20160130210555.jpg

9、据座は集中力さえ切らさなければ得意な課目
腰が浮いちゃうんじゃないかと思うほどの強風で
ちょっと心配しました。よく頑張った。
033_convert_20160130210627.jpg

10、抱っこ、問題はここで起きた。
いつも通りに抱っこして下ろして「すわれ」でちゃんと座った・・・
と、思ったらブルブルが!!!!
034_convert_20160130210648.jpg

何を思ったかそのまま脚側に付こうとするので再び
「すわれ」
あ~ぁ、2声符になちゃったよ。。。
最後に私の気が抜けたか、
風をこらえていたけどモコも緊張が切れたか・・・
    惜しい。。。
035_convert_20160130210719.jpg
審査員からは
「よく訓練が入っていますね、ただ競技会なので点数が厳しくなります」
と・・・

今回はまったく諦めモード。
とにかく朝一の寒さと午後の強風とどちらもコンディション悪かったけど
よく頑張りました。

どちらも納得のいく作業じゃないことが悔やまれる。
秋の本部の時は2席だったけど納得いく作業だったので
それはそれでOKなんです。

結果を見に行くの勇気いるけど
しっかり今の結果を受け止め分析するためにも点数が必要。
046繝シ繧ウ繝斐・菫ョ豁」_convert_20160126063406

OBビギナーⅡ187・7点で奇跡的に1席とれました。
今迄で一番点数悪いけど・・・それは私のせいだから仕方ない。
たとえ一頭の出陳でも納得のいく点数を取りたい。
これから頑張れってことだよね、きっと

点数出る前はもうWエントリーはやめようって思ったけど
もうちょっと考えようかな、
もうすでに来月のは申し込んじゃったから頑張ろう。

特別犬の部は張り出されるのが遅くて、
こっちも諦めてたのでせめて表彰台には・・・ってとこで

そんなグダグダしている私に、せとかママから成績教えてもらいました。
またまた奇跡が、起きたのか起こしたのか・・・
97・7点で1席でした。
051繝シ繧ウ繝斐・菫ョ豁」_convert_20160126063430

かろうじて獲得した特別犬のブルーリボン。
056_convert_20160130213449.jpg

こちらも同じくかろうじてのビギナーⅡのブルーリボン。
058繝シ繧ウ繝斐・_convert_20160130214013
結果はブルーリボン二つGETではあったけど内容が伴ってない。
それでも今回はホントに諦めていたのでメチャ嬉しい~

けど、まだまだ今後の課題は多いぞ。
奇跡的な結果は今後も頑張れ~って後押ししてくれているようです。

あと少し、あと少しが難しいのだ。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)