準備がいろいろ大変なんです。

もう何回もやっているのに、競技会前の準備が大変なんです。

競技会当日の夕食メニューをまず考えます
競技後に帰宅してすぐに作れてそれなりに見栄えのするもの
そして手抜き感が感じられないものをいくつかリストアップします。

今回は一日だけなので一つだけ考えればいいけど
二日間の出陳となるともう~、大変

基本的にはお肉、お魚と交互の食事内容ですが
この時ばかりはそうもいかないときも・・・

今回はエビフライにしました
タルタルソース用とお弁当用と家人の朝食用にタマゴを多く茹でておきます。

前日の土曜日はカレーライス
これも多く作って昼食にカレーうどんでもなんでもどうぞって感じで
今回はカツカレーにしてカツを多めに揚げて残りはカツサンドに使います。
昨日、美味しそうなカツサンドをで見ちゃったからねぇ

これで今回のお弁当と、家人の朝食はカツサンドとタマゴドックも出来ました。
朝早いのでモコのご飯も持っていきます。

002_convert_20160126060927.jpg
昨日、簡易カイロとスティックコーヒーも買ってきました。

明日はとにかく寒そうなので
ダウンなどの上着もいくつかモコカーに放り込んで
昔ながらの水筒2本に熱いお湯も準備万端
この昔ながらのっていうのがミソで
これが前日就寝前に沸かしたお湯が翌日でもメッチャ熱いので助かります

雨や足元の状態も考えて替えの靴や靴下、雨靴なども
自分の事だけじゃなくモコの泥対策として桶、タオルとお水。
お湯とお水と桶でドロドロになっても洗えますからね。

今回はミニ毛布も入れました。

ビデオ、デジカメ、携帯の充電もしっかりやって
携帯以外をモコカ-に入れます。
そして細かいものがその他モロモロ・・・と
013_convert_20160126061004.jpg

こんな準備も何回やっても慣れなくて、手際が悪すぎ。

でも何より一番気になるのは明日の大寒波の予報
大雪だったらどうしょう・・・路面が凍結してたらどうしよう・・・
今日は少し早めに寝よう~、明日は四時起きだ
現地で朝日が見られそうだね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お母さんは大変ですよね。(^o^;)
我が家も 夕飯は基本 お肉と魚が交互です。
1週間のトータルで 半々か肉少な目になればいいか、って感じですが。

24日は 雪は大丈夫でしたよね?
どうだったのかしら~~。(*^O^*)

★あーさんさんへ

好きな事をしにいくので出来る限りの事はしていきます。
でも書ききれないこともこのほかにいっぱいあって
直前は家の事、競技会の事と頭がいっぱいになってしまいます。

24日は路面も凍らずに午前中は日差しも見えてましたよ。
でも午後は冷たい強風で寒さに耐えるのがやっとでした。

帰宅してニュースを見たらそのほかの地方は雪で大変だったと知りました。
ぽーちゃん地方はどうだったのかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)