SDカードの整理

先日品切れだったSDカードケースを2個買ってきました。
っていうか2個しかなかったのを全部買ってきたんだけど。

他の所でもいろいろ見て回ったけど、
私が知っている限りではこれが一番安いと思う。
018_convert_20160121222433.jpg

一個はチョコちゃんの画像をコピーする時に使った
このSDカードを整理する為と
もう一個はそのコピーしたカードを入れて渡す為
020_convert_20160121223144.jpg

さあ、やりますか

022_convert_20160121223253.jpg

インデックスにカード一枚一枚の開始日~最終日を書き入れていきます。

023_convert_20160121223322.jpg

インデックス半分の幅がピッタリで
こんな感じで撮影日は一目瞭然です
026繝シ菫ョ豁」_convert_20160122060027

実はかなり前に36枚(SD×18・MD×18)収納を買っていて
整理し始めていたのですが中央のところが緩くカードが落ちてしまうの
作業が中断されていました。
024_convert_20160121223353.jpg
のカードケースはのカードを収納するのに使います。
ビデオの方が枚数が少ないので落ちてしまう所は空きということで・・・

こちらは12枚収納だけど差し込み式で
インデックスも貼れるので分かりやすいかと、全部差し替えました。
026_convert_20160121223427.jpg

以前買っていたものと今回購入したもの2個で収納枚数24枚。
すべて埋まってしまいました
025繝シ菫ョ豁」_convert_20160122060812
まだまだ進行形、これからどれだけ増えてくかなー。
さて今度はこのケースをまとめる方法を考えなくちゃ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)