前進の壁・訓練日記(2016・1・15)

出発するときは風が強く冷たく、嫌だなぁ~って思ったけど
スクールに着くと風の強さも冷たさも感じなくなっていました。

本番もこうあって欲しい。
003_convert_20160118223228.jpg

本番まで今日と来週と二回のレッスンしかありませんが
ここで「前進」につまずいてる

前回は「前進」に関してはボールを使わずにやってみようってことで
少し自主練をしてみたときはそこそこ出来た
と、思ったのに、ここへきてテロテロ、途中で止まるの二声符。。。

あの「いくぞ、いくぞ」の勢いはどこへ行った

どうしたら楽しくあそこまで走っていける
005_convert_20160118223805.jpg

毎度の事だけど不安にさせるねぇ~
一番求めているのはモコらしさ。
ガンガンに行けって事じゃなく、
ママと一緒にやる作業は楽しいって事なんだよ。
その為にはちゃんと聞いて一声符できちんとやるのが大事なんだからね。
007_convert_20160118223907.jpg

本気で今年いっぱいが競技会チャレンジの正念場なのかもしれないなー。
とにかく一つ一つを後悔のないようにチャレンジしていくのが今年の目標
009_convert_20160118223935.jpg
でもね、訓練って犬と飼い主の認知症予防にも良いんだよ。
順位にこだわらず楽しむ為に競技会に出ることが出来るのかってことだよね。
今までがモコに助けられ、本当に奇跡みたいなもんだし
後は私の気持ち次第かな

がんばれ、モコ、がんばれ、私

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)