2016年レッスン始め・訓練日記(2016・1・8)

今年初めてのレッスンです。

少し早めに出発してSDカードケースを買いに行ったけど・・・
品切れでした。。。   日を改めてまた来ます。


さて、初レッスンだけど今年は競技会目白押し。

今月24日にはJKCのFCIインターナショナルトライアル
モコの競技始めとなります。
これ、本部大会に次ぐ大きな競技会なので10席までロゼットリボン貰えます。

2月7日 全日本訓練士連盟訓練競技会があるのだけど
会場まで行けるかどうか・・・でも是非参加してみたい競技会なんだよね。
これからじっくりルートを調べてみたいと思ってます。  行きたい・・・

そして28日はJKCの埼玉ブロック訓練競技会

3月13日の北関東ブロック訓練競技会は真岡なので参加せず(そこまで行けない・・・)
同 20日 JKC東京ブロック訓練競技会
東京ブロックなんて初めてだよ。いつもの篠崎河川敷。

4月23・24日春季訓練競技大会
その名のとおり全国から集まってくる本部大会です。

5月4日 日本警察犬協会の水戸黄門杯
これは出陳できるのかは分かりませんが興味のある競技会です。

同 15日  JKC埼玉トレーナーズクラブ訓練競技会

と、上半期はっきり分かっているのだけでもこれだけ。
ん~、楽しそう~

008_convert_20160112062214.jpg

今年初めてだけど本番まで3回しかレッスンありません。
年末年始サボったからなー
特別犬はプロの人と同じ舞台なんだぞーとつぶやく・・・。

最近のモコのテンションの上げ方が変わってきた。
良いテンションの上げ方だととってもいい感じだけど
中途半端だとすぐに下がってしまう。
009_convert_20160112062231.jpg

今回、ボールを思いっきり使ってみた。
ググッとテンションMAX、
そしてボールの与え方にも角度、高さ、投げるかつくかなどの使い方も勉強。

ボールでテンションをあげ、ボールで制御する。
こりゃ難しいぞ、でも出来るかもしれない。
そんな気にさせてくれくれるのがモコなんだよね
010_convert_20160112062248.jpg

今日の脚側のアイコンタクトはとっても良い~
これ、本番に欲しい
あ、それを引き出せるのかは私しだいなんだっけ

ところが、得意な前進がうまくいかない。
途中で止まって振り返りダブルコマンド。
なんかいやっても同じ状態。。。。

どうした?モコ。
先生と話をして原因が分かったかも。
自主練で修正できるかな。。。
コーン持参の自主練を始めよう
011_convert_20160112062317.jpg
毎回何をやらかすのか、犬のお勉強ってほんと子育てみたいで楽しい。
言葉が喋れないのが残念だけど、そのぶん絆が深くなる。
それを感じたときの喜びは本当に最高なんだよね。

さあ、後悔しないようにまた頑張ろうね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)