再チャレンジ参り

お兄ちゃんを送り出して、世の中が箱根駅伝の復路で夢中な時間に
再びあの神社へ向かいました。

元旦は此処も人が並んでいたんだよね。
今日は大丈夫そうだね。
025_convert_20160107053200.jpg

さて、境内の入り口くらいまでは人が居たけど
どんどん進んでたので良かったね。
026_convert_20160107053321.jpg

それでも少しは並ばなくてはいけない距離があります。
1歩、1歩停座、しかも前後は大きな人に挟まれているので
ちょっと不安そう・・・
ここで抱っこしないのが大事なんだよね。
029繝シ菫ョ豁」_convert_20160107054025

空はとっても気持ちが良くって、
お参りする前につい「世界がこんなに穏やかだったら良いのに」って
空に向かって祈りのようなつぶやき。
030_convert_20160107054058.jpg

45円のお賽銭で、しっかり・・・でもないお願いしてきました
私の場合、欲をかかないように
しっかりじゃない方が良いんです。

でも、モコは力石でちゃんとパワーをもらってきました。
031繝シ菫ョ豁」_convert_20160107054505

ここでの楽しみは、この甘酒
なんとなく縁起良さそうでしょ、これが目的と言っても良いくらい。
036繝シ菫ョ豁」_convert_20160107054835

せっかくなのでお神輿の前でも例年通りの写真撮影
038_convert_20160107054917.jpg

なぜか今年はモコの着物姿の反響は大きかったなぁ~
すれ違ってから
「あ、着物
って振り返えられる事がほとんど。
でもそれがたまんなく嬉しいのだ
作った甲斐があるというものですね
039_convert_20160107055213.jpg
変える途中、綺麗な花が咲いている花壇で一枚撮らせてもらいました
今日のモコたんは特に映えるね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

モコママさんに作っていただいた着物は毎年大活躍。
モコちゃんもまろんも着物の艶やかさに負けないゴージャスな毛並をもっているから、とてもよく似合って可愛さ倍増(*^_^*)

モコちゃん人混みでちょっと緊張しちゃったのかな?
今年もたくさん笑顔を見せてね♪

★まろんままさんへ

着物ってどうしても期間限定なので、ここぞとばかりに着せてしまいます。
だって、可愛いんだもん♪

そうなのよねよく考えるとモコやまろんちゃんみたいに
毛量の多い子の方が似合うのよね。
モコの為に作り始めたのでまったくそんなこと気が付かなかったの。

人ごみは苦手なの分かりました?
こういうところは笑顔が少ないんだよね、ママのお付き合いっていうのが見え見えだもんね。
それでも付き合ってくれるモコはメチャクチャ可愛い♪
笑顔お届けできるように頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)