2016年の我が家の年明けは

1月1日

元旦の朝、初日の出が見られるかなぁ~と
朝早く起きてしまいました、が
この時期早く起きる必要が無かったですね・・・

カウントダウンで2時まで起きていたから
さすが4時半起きは眠くて。

ベッドの中でモコとゴジョゴジョ遊んでからをつけたらが・・・
窓の外と見比べつつで撮りました。
ダイヤモンド富士です、ご利益、ご利益
005_convert_20160105223945.jpg

その数分後に水辺に浮かぶWダイヤモンド富士もGET
W富士山
富士山やっぱり良いな~、気持ちが落ち着くよねぇ~

恥ずかしながら我が家のおせち、毎年どんどん品数が減って
本当に食べるものだけになってしまいました。
あっ、煮しめを出すの忘れてます
008_convert_20160105224645.jpg

さて近くの大宮神社へお参りに行って、御札を返してこようか。
テクテク・・・、先日のお賽銭情報の通りに45円入れました。
いろんな人と始終ご縁がありますようにってね
012_convert_20160105224738.jpg
新しいお札がグチャグチャになってしまいそうなので
一度へ戻ってモコたん衣装替え
もう一つの神社へテクテク・・・
七五三を見に行ったあの神社です。

ところが・・・あまりの行列にスゴスゴと退散
だって、昼食を作らなくちゃいけないんだもん、
並んでなんかないられないの。

ちなみに昼食は年明けうどんを作りました。
017_convert_20160105225348.jpg

昼食後は気分をもうちょっと味わいたくてそのままお散歩へ
でも、モコたんは着物でもなんでも遊びたい。
ほんと、そういうところ犬らしいというか気にしないと言うか・・・

ボールを見せるともう”セット”状態。
仕方ない、ちょっとだけあそんであげました。
019_convert_20160105225430.jpg
お兄ちゃんは元旦夕方帰って来るって言ってたけど
あれは夕方じゃなく夜って言うんだよ。
外真っ暗で夕飯を食べ始めてたもん。

とは言え久しぶりに家族が揃いました。

1月2日

姉ちゃんはお兄ちゃんとどうも一緒に寝ていたようです。
普段は和室は出禁なんですよ。
押入れを開けて入ってしまうし、そこで猫特有の毛玉吐きされたら大変でしょ。
畳みもガリガリされちゃうから。

甘やかしちゃって、後が大変になりそう。
020繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20160105230041

久しぶりのお兄ちゃんに朝の御挨拶しにモコも行きました。
明日の朝、もう行っちゃうそうなので、
この日はお兄ちゃんとの時間を大事にしました。
023繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20160105230104
嵐のように現れて嵐のように去っていく
って、お兄ちゃんは月光仮面か~

今晩はちょっと多めに遊んでもらいなさいね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)