クリスマスレッスン・訓練日記(2015・12・25)

今年最後のレッスンはクリスマスレッスンとなりました

そういえば大きな木の方でまだ撮ってなかったっけ。
毎年同じ写真でも、その日その時は同じじゃないので
ちゃんと撮っておかなくちゃ
クリスマスレッスン!

2016年早々野田でのFCIインターナショナルトライアルで
OBビギナーⅡとCDのダブルエントリーを予定しているので
今日はCDの練習です。

言い訳がましいけど、年末年始は殆ど練習なんて出来ない
それでなくても自主練なんて10分程度なのよね。
やっていくうちにユルユルになっていくのが分かるから
それ以上続けちゃマズイって感じ
011_convert_20151228062941.jpg

今日の脚側の練習はまさに指導手と犬って関係の練習。
なかなかそれが出来ないんだよねぇ~
でも頭では形がはっきりと分かってきた。
それをやるためには強い意志と度胸と勇気が必要だと思う。
私に出来るかなぁ。。。 
もう少し、いやもっともっと練習が必要だよね。
013_convert_20151228063002.jpg

モコのテンションを上げるのはそんなに難しい事じゃないけど
テンションを上げてもすぐに落ちてしまうことがけっこう多かったりするの
いかに良いテンションを維持し続けるかが大切なポイント。
また、テンションの上げすぎは余計な動きが多くなるので
テンションの高さも大事なことだと最近感じます。
016_convert_20151228063036.jpg

そしてなによりモコとの意思の疎通、
見ないで感じる事って最近少し分かってきた。
それでも大型犬は見えるから良いよな~って未だに思う。。。

少しは形になってきたかな、モコと私・・・
017_convert_20151228063106.jpg

恒例のクリスマス頂きました~
ピンクリボンのモコと全身写真のモコ、その中には・・・
021_convert_20151228063142.jpg

ワンコビスケットとキラキラチャーム。
女の子のハートド真ん中だね
022_convert_20151228063208.jpg

ピンクリボンも可愛いけど、ヤッパリブルーリボンの方が良いな。
023_convert_20151228063240.jpg
来年はモコと私にとってとても大切な年になりそう
楽しく元気にやっていこうね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)