ささやかにメリークリスマス♪

皆様、メリークリスマスです
メリークリスマス

我が家では特別なことはしないけど
ささやかに、チキンレックとケーキ
と言っても小さめスポンジ台に生クリームで飾る程度
アプリコットジャムを間に塗り込んでキウイとブル-ベリーで飾りつけました。
だってぇ~、イチゴが高いんだもん

でも、アプリコットジャムは大正解でしたよ
001_convert_20151228062357.jpg
モコたんには、広場でいつもより多めにボール遊びをしてあげて
アイトールさんでテイクアウトしたおからマフィンに
ちょっとだけデコってあげました。

フト気が付くとクリームがお鼻に
これ、決してヤラセじゃありませんから。
007_convert_20151228062553.jpg

しかもちょうど舌が届かない位置らしく
何回もペロペロしているのにナカナカ取れない。

その姿が面白くて、可愛くて
モコたんクリスマスに、しっかり笑わせてくれました
届かない~
贅沢は無いけど、笑いのあるクリスマスでした

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

家族で温かいクリスマスを過ごした様子、やっぱりそれが一番ですよね。
うちも昔はレストランに行ったりしていたのですが、
最近では家でケーキを買ってチキンを食べて
まろんにコスプレさせて、というクリスマスが定番になりました。

まろんもケーキのおすそ分けをしましたが
モコちゃんと同じ、いつも鼻にクリームをつけては笑われてます。
一生懸命なめようとするんだけどなかなかとれなくて、それが可愛くてね。
我が家はそれを「クリーム治療」と名付けてます。
それ以外にも「ヨーグルト治療」「はちみつ治療」などありますが・・・

モコちゃんにも試してみてね)^o^(

★まろんままさんへ

最近では家族でゆる~くささやかなクリスマスを過ごしてます。
家なら私もワイン飲めますからね。

モコの舌でも届かないところがあるとは始めて知りました。
そういえば鼻に何かついた時は手でコシコシしますものね
クリームなのであくまで舐めたかったのでしょう。

ヨーグルトは時々あげるけど、はちみつか・・・
あげた事無いなぁ~
こんど試してみますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)