違うルートのたつのこ山登山

あまりに気持ちが良い日なので、
久しぶりにたつのこ山へ行ってきました。
010_convert_20151221055219.jpg
正式名称は龍ヶ岡公園
良い感じに太陽の光が輝いてとても素敵に見えます。
この階段を登ろうか、なだらかな道を登ろうかって考えてたら
モコが違う方向に気を取られる。

「あれ、ママ、あっち何かあるよ」
009_convert_20151221055312.jpg

ほんとだ
あんなものあったっけ
011_convert_20151221055332.jpg

ちょっとルート変更してあっちへ周ってみよう
と来てみたら
いつの間にこんなものが出来たんだろう~
012_convert_20151221055359.jpg

子供達が喜びそうな遊具施設ができてました。
名前にちなんでいるような遊具
天気も良けりゃ人も増えるよねぇ~
以前はあまり人も居なかったけど、
子供達の楽しそうな姿は見てるほうも楽しくなるね。
014_convert_20151221055435.jpg

賑やかで楽しいね
って、モコも楽しそうな顔になりました。
015_convert_20151221055530.jpg

初めてステージ側のほうに周ってちょっと一枚
016_convert_20151221055558.jpg

裏側の方に回ってルンルンな散歩道。
このまま登らず山のふもとを周るだけでも良いかなって思っちゃう。
017_convert_20151221055726.jpg

結局、反対側の階段を登って頂上を目指す事にしました。
018_convert_20151221055806.jpg

途中から緩やかな道へ入ってさっきの遊具を見に周ってみると
意外と大きいんだねとちょとビックリ。
なぜ今まで気付かなかったのかと調べてみたら
ここへは昨年の11月末に来たっきりだったんだ。
いつも近くを走っているから、もっと頻繁に来ているつもりだったよ。
019_convert_20151221055855.jpg

さて、頂上まであっという間。
小山でも頂上は気持ちいいですよ。
020_convert_20151221055925.jpg

特に綺麗な青空の日は気持ち良い
モコたんの後ろに筑波山と牛久大仏があるの分かりますか
ほら、そこ
022_convert_20151222213736.jpg

ほらね
022繝シ繧ウ繝斐・1_convert_20151221060613
帰りはイッキに階段で下山をしました

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)