久しぶりのOBビギ・訓練日記(2015・12・18)

先週のレッスンがお休みだったので
先々週の訓練士会の報告トロフィと賞状を持って行きました。
レッスン指導のお陰でこうやって楽しむことが出来ます。
004繝シ菫ョ豁」_convert_20151209221829
でも最近思うんだ・・・
もし純血種だったらきっとポイントにこだわって
こういう楽しみ方は出来なかったんじゃないかなって。
ポイント、チャンピオン犬の称号・・・
最近オビディエンスチャンピオンなるものまで出来ちゃって
純血の子は忙しいね。

チャンピオンの称号なんてどうでも良いけど
やっぱりCDⅢやCDX、でられるなら決定戦やオビディエンスもやってみたい
そんな気持ちは持ち続けています。
はてさて夢は叶うのか・・・


そんなタイムリーな話・・・
13日のJKC真岡でオビⅡに合格したアカネちゃん。
おめでとう~、良かったね
ちなみにアカネちゃんモコと同じトシです。
001_convert_20151221053900.jpg

今日は何故かテンション上がらないモコたん。
OBビギの練習してないからちゃんとやらないと、
来月にはもう野田があるし、年末年始は練習もままならないからね。
頑張れよ!
003_convert_20151221055011.jpg

脚側の向上がこれからの鍵。
スラローム練習、難しいけど面白い。
最近自主練でモコの視線をちょと変えてみた、
私としてはそっちの方がとても良いように思うので
先生に聞いてみたらOKがでました。
でも今から変えるのは結構大変なんだよね。

少しずつテンションがあがってきた。
丁度良い感じをキープできるか、も大事な事。
そうすれば遠隔も前進も元気よく出来るからね。

前進も久しぶり、念のため昨日ちょっとやってみたけど
全然だめで・・・、ヤッパリ少しづつでも続けなくちゃダメだね。

あ~ぁ、一からやり直しかも・・・
それも楽しいかもしれない、いつでもチャレンジャー気分だから。
007_convert_20151221055053.jpg
ラブちゃんに弟が来ました
メチャメチャ可愛くて元気な子、もうちょっと先だけど
ママとがんばる姿が見られそうです。
008_convert_20151221055113.jpg

自主練があまり出来なかったわりには上手にできたんじゃない
005_convert_20151221055130.jpg
ご褒美に遊び、いつもより少し多くしてあげました
頑張ったね、モコ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)