蘭姉ちゃんのワクチン接種と母子手帳

そういえば・・・、
の年1回のワクチン接種のお手紙が来てたっけ。
017繝シ菫ョ豁」_convert_20151218064045

年一回とはいえ、それが毎回悩みの種で・・・
蘭め、何かを察しのかこんな所に逃げちゃってさ
023_convert_20151220212854.jpg

とにかく蘭は車嫌い。
ちょっと油断していると車から逃げ出しかねないので
一番ベストは洗濯ネットなの
毎回言っているけど荒めのネットならそのままチックンも出来ちゃうの
014繝シ菫ョ豁」_convert_20151218062137

に乗せた途端に、あの虐待でもされているかのような鳴き方。
おいおい・・・、お前の健康の為にしに行くんだからねぇ。。。
その鳴き方は止めようよ。。。

待合室にいても逃げ出そうとするし
蘭のビビリンが付き添いのモコにまで移っちゃって。
015_convert_20151218062653.jpg

もともと病院嫌いなのに、ますますビビッチャってさ。
だから付き添わなくて良いって言ったのに
016繝シ菫ョ豁」_convert_20151218063159

軽く健康診断して、はいチックン。
証明証をだしてもらってはい終わり。
本当に一瞬なのに、毎年連れて来るまでが大変
018繝シ菫ョ豁」_convert_20151218063401

そうそう、モコの健康手の記入欄がいっぱいになっちゃったので
先生に聞いたら、もう一冊下さいました。
019繝シ菫ョ豁」_convert_20151218063430

9年間のいろいろが書いてあるんだものいっぱいになるよね。
モコの母子手帳みたいなものだけど
人間の母子手帳って6才くらいまでだけど
モコのコレは、これからもまだまだ活躍してもらわなくてはね
020繝シ菫ョ豁」_convert_20151218063514
もちろん、蘭の健康手帳もありますよ。
蘭の書き込みはワクチン接種位だから綺麗なもんよ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)